第72話 闇の君主とは

 紅さんにシロから聞いた情報をすべて話す。


 聞き終えた彼女は盛大にため息を漏らした。


「ハァ~~~~! なるほどねぇ。異世界の問題をこっちに押し付けようってことかしら」


「そうですね。結果的に向こうの人間が地球を狙っている以上、そう言っても過言ではありません」


「それにしたって、複数の君主に殺された闇の君主……おまけにあたしと同じ力を持つ君主の存在……王様のことでいっぱいいっぱいなんだけど?」


「加えて人型モンスターもそれなりにいると思われます。国があるってことは、モンスターだけが住んでたわけじゃないでしょうしね。そうだろ、シロ」


 ちらりと隣に座るシロに答えを求める。


 彼女はこくりと頷いた。


「イオリの言う通り。向こうの国にいるのは大半が人型モンスター。あなた達がそう呼ぶ個体はそれなりにいるわ」


「だとしたらまずいわね……そこまでの戦力が一気にこっちの世界で来たら、戦力的にひとたまりもないわ」


「でも向こうは戦力を集中させたりしませんね」


「ゲートにはデメリットもあるから」


「デメリット?」


「一度に送れる定員の限界よ。複数開けばその問題も解決するけど、ゲートは規模を広げれば広げるだけ世界を繋げるのに時間がかかる。恐らく、まだこっちの世界に大量のモンスターがいないのは……」


「まさか……準備段階だから?」


「可能性は高いと思う。私が異世界にいたときから計画自体は出てたし」


 シロの話に空気が静まり返る。


 俺も紅さんも状況の悪さを理解したからだ。


 下手すると明日にでも巨大なゲートが開き、一斉に異世界のモンスターがやってくる可能性がある。


「でもそれは今日明日の話じゃない」


「そうなの?」


「そもそもそこまで大きなゲートを作るのには、技術的に問題がある。少なくとも完成するのに時間がかかる。そこから開くのにさらに時間がかかる」


「つまり……」


「よほど早く作らないかぎりは、年単位で遅れるはずよ」


 その言葉が聞けてホッとする。


 紅さんも笑顔が戻った。


「なら怯えるより先に対策を取らないとダメね。他の探索者にも協力してもらわないと」


「ってことは……」


「当然、その子の存在を伝えなきゃいけない。少なくとも他の特級冒険者にはね」


「そう、なりますよね……」


 ことがことだからしょうがない。


 それに関しては俺も理解できる。


 だが、みんながみんなシロのことを許容できるかはわからない。




 シロは温厚だ。


 腹の内で何を考えているのかはわからないが、少なくとも俺とまともに生活はできていた。


 ちょっと常識知らずなところはあるが、俺は彼女が気に入っている。


 もし他の特級冒険者が彼女を殺そうとしたら……きっと俺は、彼ら彼女らの前に立ちふさがるだろう。


 たとえ負けるとしても。


「なに怖い顔してるのよ。あんたが思うようなことにはならないわ。その子には利用価値もあるし、あたしも悪意を感じない。勘が活かしておいたほうがいいって言ってるわ」


「相変わらず勘ですか」


「何よ、文句あるわけ?」


「いいえ。むしろ安心しました。紅さんの勘はよく当たる」


「ふっ。そうでしょ? とりあえずあたしは爺たちに電話をかけて召集を呼びかけるわ。あんたは好きにその子と話でもしてなさい」


 そう言ってスマホを片手に紅さんが部屋から出ていった。


 残された俺たちは互いに見つめあう。


「私は……イオリの迷惑になっている?」


「急にどうしたの」


「さっき、イオリの顔が急に悪くなった。それも私の話で」


「それがシロのせいになると? 違うさ。あくまで俺が決めたこと。シロの責任じゃない」


 殺さなかった、助けた俺の責任だ。それは最後まで取るよ。


「私は構わない」


「え?」


「イオリになら殺されてもいい。ピンチになったなら遠慮しないで私を見捨てて」


「シロ……」


 そんな真顔で恐ろしいことを言わないでくれ。


 俺は絶対に君を守る。


「馬鹿なこと言うな」


「あうっ」


 彼女の額をデコピンする。


 にやりと笑ってから言った。


「言っただろ。お前は必ず守る。約束だって」

「それはあの人型モンスターを相手にしてたからで……」


「誰が相手だろうと関係ないさ。お前の命を狙う奴は俺が絶対にぶっ飛ばす。俺の魔力でずっと守ってやるからな」


 ポン、とシロの頭に手を置いて撫でる。


 この子は意外とナイーブだから、少しでも弱いところを見せると心配させちゃう。


 紅さんも俺の味方っぽいし、たぶん大丈夫だろ。


 轟さんたちも話してみたかぎり、モンスターへの嫌悪感はそこまで感じなかった。


 あとは剣さんと……反応が予想しにくい花之宮さんくらいかな。


 轟さんと天上さんは許してくれそうなイメージがある。


 というか、天上さんはナンパとかしそうだから注意しないと。


「イオリ」


「なに?」


「私……イオリと出会えてよかった。やっぱりイオリは闇の君主様みたい」


「よく言われるよ。本当に」


 一度は見たくなってきたな。


 そのよく似てるっていう闇の君主に。




———————————

あとがき。


反面教師の新作、

『原作最強のラスボスが主人公の仲間になったら?』

現在、総合週間3位!日間総合連続1位!

週間1位まであと少し!


よかったら応援してください!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る