第57話 黒騎士、満足する

 やや甘酸っぱい空気を醸し出すものの、俺と東雲さんのデートは順調に時間が進む。


 テーブルに並べられた料理を食べながら、今回のゲートに関する話をした。


 周りも同じことを話しているのだ、木を隠すなら森の中ってね。もうバレてるけど。


「それで……実際はどれくらいの強さだったんですか、その人型モンスターというのは」


「うーん……俺は紅さんのサポートをしただけですからハッキリとは。ただ、特級冒険者に並ぶほどの力は感じましたね。実際、俺たちは二人で戦って勝ちましたし」


 紅さんが聞いたら怒りそうな内容だった。


 「あたしなら一人でも勝てたし!」とね。


「映像を見るかぎり私も同じことを思いましたが、どうにも紅さんの力量が高すぎて……最後も明墨さんがトドメを刺しましたし」


「あれは申し訳ないと思ってます……」


 映像に残っているのを忘れていた。


 俺は真剣勝負する紅さんの戦いに水を差したのだ。


 今でもあの行いが正しかったと俺は主張するし、別に誰にも責められていない。気にする必要はないとは思うが、話題に出るとなぜか後ろめたい。


 横槍入れたからかな? 横槍ってだけで嫌な意味に聞こえる。


「ああ! 別に私は責めているわけではありませんよ! ネットの反応を見ても誰も明墨さんを——黒騎士に文句を言ってる人はいません。ヒーローだってもっぱらの評価です」


「俺がヒーロー……それはまた見る目がありませんね、みんな」


 俺は誰がどう見たって悪役だ。


 あの外見で横槍までしたんだぞ? 普通に敵キャラである。


 でも世間がそういう目で見ないことを知れてよかった。少しだけ肩の荷が下りる。


「ふふ。黒騎士が世界を救う! なんて言ってる人もいるくらいですからね」


「普通、世界を救うのは白騎士とか勇者の役目でしょうに」


「そんなことありませんよ。わ、私も……黒い騎士に救われましたし」


「懐かしいですね。初めて出会ったときの話ですか」


 過去を振り返る。


 俺が東雲さんと初めて顔を合わせたのはダンジョンの中。


 モンスターに襲われている彼女を助けたのが始まりだ。


 それからまだほとんど時間は経っていないのに、こうして二回もデートする中になっている。


 もしかして彼女は俺に気があるのでは?


 そう思ってしまいそうだ。


「懐かしいですねぇ……あのときは本当に死ぬかと思いました。明墨さんがいなかったら確実に死んでましたけどね」


「案外、東雲さんなら逃げ切れていたかも?」


「どうでしょう。自信はありません。今なら話は別ですけどね」


「何かあったんですか?」


「それはもう。明墨さんを見て、私も頑張ろうと思いました! 次のS級ゲート攻略戦の時には一緒に戦場に立ちたいとすら思っています!」


 グッと彼女は拳を握り締めてそう言った。


 ものすごい自信に満ちている。


「東雲さんと一緒に……それはすごく楽しそうですね」


 東雲さんとは一度共闘している。


 俺と彼女は属性が異なるがゆえに相性がいい。


 殲滅の俺。回復の東雲さん。


 ——いや俺も白魔法くらい使えるけどね? あえて彼女に譲ってあげるんだ。


 悔しいけど今の俺よりは白魔法が使えるからね。うんうん。


「まあ、まずは許可をもらうところからですけどね。そもそも次はいつになるのやら」


 あはは、と彼女は笑いながら食事を摂る。


 そこから少し沈黙が続いた。


 けど、悪い意味の沈黙じゃない。


 俺も東雲さんも心底楽しんでいるとお互いにわかっていた。


 彼女との共闘、本当に叶うといいね。




 ▼




 二時間ほどで食事は終了した。


 食後のデザートも堪能し、彼女を駅まで送る。


「——あ、ここまでで大丈夫ですよ。電車から降りたらすぐに家ですから」


 駅のそばに到着すると俺と彼女はぴたりと足を止めた。


 俺も東雲さんも駅が違う。真逆だ。


 だから彼女は俺のことを配慮してくれた。


「そうですか。では帰り道には気をつけてくださいね」


 それだけ言って俺は手を振りながら駅のホームを目指す。


 振り返ると、彼女は俺がいなくなるまでずっと手を振ってくれていた。


 立場が逆かもしれないね。


 そのまま電車に乗って自宅へ帰る。




 靴を脱いで自室へ。


 乱暴に着ていた服を脱ぐと、ため息を吐きながらベッドに倒れる。


「あー……さすがにちょっと疲れたなぁ」


 ゲートの攻略に祝勝パーティー。あとはデート。


 ここ二日でいろいろあった。おかげで体力が久しぶりにガリガリ削れたよ。


 明日は学校がある。


 しかし俺は休む予定だ。一日くらいサボっても誰も文句は言わないだろう。


 それだけ俺は働いた。


 まだまだ日本の脅威は残っているものの、昨日、たしかに俺たちはそのひとつを取り除いたのだ。


 いまはそれを噛み締めながら、先ほどの光景を思い出す。


「楽しかったな……デート」


 ふふっと笑って押し寄せてきた眠気に意識を落とす。


 ものすごく気持ちよく眠ることができた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る