応援コメント

第6話 子供食堂の今」への応援コメント

  • こんばんは。

    裕福な家の子供だから幸せとは限らない。

    真理だと思います。

    私の学生時代にも裕福な家の子供が居ましたが、塾通いで忙しく、私達と放課後に遊ぶなんてことも無く、家に帰っても両親は留守がちで、冷めた食事を一人で温めて一人で食べていたようです。

    私の家で、勉強会という名の遊ぶ会に来た時は、皆との食事をする時は本当に嬉しそうでした。

    貧困とは、お金の有る無しだけでは決められないのでしょうね。

    作者からの返信

    そうなんでしょうね。

    私は貧乏で親も頼りになりませんでしたけど、
    近所のおばちゃんや親戚が
    優しくしてくれました。

    誰でもいいんです。
    ほんのちょんびりの優しさが
    助けになります。

    るしあん様のお友達は
    今でも覚えてらっしゃると
    思いますよ。
    😊