隠したい痛み…でも、しんどくて。

幸せ色に♪ 🌈

隠したい痛み…でも、しんどくて。

ここ数日、ずっとご機嫌斜めな感じだけど、どうしたの?


別にってさー、何かあった?

ねーねー、何かあったんじゃないの?

何でもお話聞くよ。

だから、一人で抱え込まないで大丈夫だよ。


だんまりなの?

一人で抱えていると、しんどくない?


夜中に一人で起きて、昨日もリビングで泣いてたの、俺知ってるんだからね。

少し落ち着いて、寝室に戻ってきたけど、なかなか寝つけなくて、君はベランダに出た。

夜風に吹かれて、気持ちよかった?


風が涼しくて気持ちよかったんだ、それはよかった。

でも、一人でする考え事…はつらいよね。

俺のこと呼びにきてくれるかなーって待ってたんだけど、一人の時間も大切なのかなと思って、

敢えて君のことを放っておいたの。

暫くしたら、俺の隣に戻ってきて、すぐに寝息をたてて穏やかなお顔で眠れていて安心したんだ。


知ってたの?って、うん、ごめん。

もう少し一人で頑張りたいって、君はいつも言うからさ。

限界の一歩手前になれば、俺に相談してくれるのかなって。

ごめんごめん、今回はもうちょっと早めに声をかけた方がよかった?


そっかそっかー。

早めに気にかけてほしい時だってあるよね、そうだよね。

ごめんごめん。

話せそうなタイミングきそう?

今はきついかな?

焦らないで大丈夫だよ。

ゆっくり待ってるからね。


具合が悪いところがある?

そうだったんだ。


耳の後ろが痛いの?

自分から話せたね。

えらいね、よしよし。


耳の後ろが痛い・・・

うーん、お熱はありそう?

ちょっと、おでこ触ってもいいかな。

うん、お熱はなさそう。

痛む場所、どの辺りか教えてくれる?

指で指してみて。ここかー。しこりや、発疹がないか確認させてね。

しこりも発疹もないかな。大丈夫そうだね。

口を開けたり閉めたりしてみて。強い痛みない?

これも、大丈夫そうだね。OK。


緊急性はなさそう。

でも、一度病院で診てもらわないといけないかな。


何科を受診するの?って、君にとってはそこが一番の不安要素かな。

病院嫌いの上に、耳鼻科は嫌なんだもんね。

だから、ずっと一人で抱えて我慢してたの?


耳鼻科は絶対に嫌!ってさー、わかるよ、君の気持ち。

細くて長い器具や、注射器、恐怖心をあおるようなものばかりだもんね。

嫌だよね。怖いよね。


今調べてみたら、明日の耳鼻科は俺の同期が外来に入ってる。

君が怖いなーと思う器具は全部片づけてもらって、必要なものだけ出しておいてもらうように頼んでおくよ。それで、どうかな。頑張れるかな。俺も、隣でずっと手をぎゅってしててあげるから、頑張ろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隠したい痛み…でも、しんどくて。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ