魔王掲示板を覗く2

 「ただいまー」


 家に帰ると。


 今晩の支度であろうか、炊き込みご飯の様な匂いが玄関で俺の鼻を突いた。


 食欲を刺激する良い香りだ。


 流石、食欲の秋などと言う。


 匂いだけで、疲れきった俺の身体に活力が湧いた。


 と、言うか。


 デュミナスリングを使ったせいだろうか、今日はダンジョン探索配信をしていないのに疲労感があった。


 に、こちらの世界で変身するのにも、慣れておいた方が良いかもしれない。


 「辰海ー?あら、今日はいつもより少し早いじゃない。――もう、お風呂湧いてるから、さっさと入っちゃいなさい」


 リビングの奥のダイニングキッチンからは、母さんの声がする。


 「えー!お兄ちゃんの後、お湯汚れるから、私が先に入るー!!」


 言う程汚れんわ――!


 二階から聞こえる、思春期の娘の言葉の暴力が兄の心を抉った。


 「何、あんたまだ入ってなかったの!?」


 我が家では、由波が絶賛思春期で色々気にするので、一番風呂はいつもアイツだった。


 「じゃぁ、早くは居れよー。俺は後で良いからー」

 「んー」


 生返事が返ってくる。


 俺は部屋に戻ると、パソコン電源を立ち上げて、ネットで掲示板を検索する。


 一応、変異体について任されたので自分でも情報を収集してみよう。



 【怪異!?都市伝説】ダンジョンのスレンダーマン目撃報告



 ん?こんなのもあるのか――。


 あいつら、俺の目の届かんところで悪さしていないだろうな――?


 後で覗いておこう。



 【おすすめ】ダンジョン食材が食べられる美味い店

 【自慢】有名Ⅾライバーを生で見たら書き込むスレ

 【噂】魔王タツミSランク探索者だった!?

 【番付最新版】Ⅾライバー最強を語るスレ

 【悲報】俺氏、継承者なのかもしれない

 【謎のギャル】ギャル沢について語るスレ

 【ダンジョン都市伝説】継承者について語るスレ



 数あるスレッッドの中には、俺達についても語られていそうなのが幾つかあった。


 環さん達のお陰で、個人情報の特定の危険性は無いらしいが。


 そもそもなんで俺と春沢に対してそこまでしてくれるのだろうか――?


 元魔王と姫騎士だからなのか?


 今度、詳しく聞いてみよう。


 なんとなく、はぐらかされそうな気もするが。


 ……。


 ……。……。


 ……。……。……。


 何件かスレを覗いてみるも、これといった情報は出てこなかった。


 おかしくないか――?


 俺と春沢は、もう既に二件も遭遇しているのだ。


 噂くらいでも流れてても不自然じゃないはずである。



 【報告】ダンジョン内で見た怪しい人物



 なんだこのスレ――。


 ちょっと変異体の話とは違うが、気になった。


 “聖騎士”。


 今回の変異体事件には、こいつらが関わっているかもしれないのだ。


 案外こういう所から、アプローチするのも悪くないかもしれない。


 覗いてみよう。



▽0001 名も無き探索者

ダンジョンで見た怪しい奴・変な奴を晒してこうぜ!

▽0002 名も無き探索者

俺なんかゴミ拾いしてる奴見た事あんだけどw

▽0003 名も無き探索者

それあれじゃね?ダンジョンのスレンダーマン

▽0004 名も無き探索者

いや、なんでスレンダーマンがゴミ拾いしてんのw嘘乙www

▽0005 名も無き探索者

いや、マジだしwwwなんか、ピンクっぽいのに「ポイ捨ては駄目だぞ」とか言われたし、ビビって逃げたけど

▽0006 名も無き探索者

逃げたんかーいwww

▽0112 名も無き探索者

噂になってる魔王っぽいの見たぜ!

▽0113 名も無き探索者

マジかw

▽0114 名も無き探索者

ギャル沢はいたんか?アイツら一緒に配信してるって聞いたぞ。知らんけど

▽0115 名も無き探索者

ギャル沢えっっっっ!!!

▽0116 名も無き探索者

遠かったから分からんが、取り敢えずワイバーンを素手で倒してた

▽0117 名も無き探索者

嘘乙ワイバーンとかめっちゃ強いから

▽0118 名も無き探索者

Sランク探索者でも素手は無理だろw

▽0119 名も無き探索者

実在したら、逆立ちしながらラーメン喰ってやるよw

▽0200 名も無き探索者

言ったなwww本当にやれよw

▽0225 名も無き探索者

変な奴じゃないけど、八王子のダンジョンでスクーターでおかもち持ってる奴見かけたぞ

▽0224 名も無き探索者

え!?ダンジョンってバイクで入れるの!!?

▽0226 名も無き探索者

それって、ⅮungeonEatsダンジョンイーツじゃね?

▽0227 名も無き探索者

そこまではわからんが

▽0228 名も無き探索者

車でも入れるけど、ガソスタないし、事故っても保険利かないし、リスクしかないぞ

▽0229 名も無き探索者

でも、キッチンカーとかもあんじゃん

▽0230 名も無き探索者

だから、自己責任なんでしょ。大体そーゆーのは、比較的安全な第一階層とかでやるし

▽0444 名も無き探索者

なんかもっと変なの見たやついないのかよ!

▽0445 名も無き探索者

まりんのエレガントちゃんねるの源さんなら見たことあるぞ!

▽0446 名も無き探索者

誰それ……

▽0447 名も無き探索者

知らんのか!?最強Ⅾライバーの一人だぞ

▽0448 名も無き探索者

いや、だから変な奴の話しろよ

▽0449 名も無き探索者

画像探したら、変な奴だったわ……

▽0450 名も無き探索者

www



 くっそ――。


 何だか殆ど身内の話しか出て来てない気がする……。


 もしかして、有名になって来た――?



▽0666 名も無き探索者

怪しいってか、やべぇ奴なら見たけど……

▽0667 名も無き探索者

どんな奴よ?

▽0668 名も無き探索者

騎士?みたいな格好してた



 む、いいぞ。こういうのを待っていたんだ――。



▽0669 名も無き探索者

何だ、何だ?都市伝説の継承者ってのか???

▽0670 名も無き探索者

いや、わかんないけど。ソイツ、バッサバッサモンスター狩ってんの

▽0671 名も無き探索者

それ、コスプレしたⅮライバーじゃね?

▽0672 名も無き探索者

でもよー、カメラとかドローンも見当たんなかったし、素材にも目もくれねぇの。なんか、親の仇みたいな形相で怖かったw

▽0673 名も無き探索者

マジか……

▽0674 名も無き探索者

どこで見たん?

▽0675 名も無き探索者

八王子とだけ



 これは、収穫有りか――?


 変異体との関係性は分からないが。


 聖騎士らしき目撃例だ。


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る