ナンパ男、散る

 待ってろ春沢、直ぐに助けてやるからな――! 


 俺は、視野を広げ状況を確認する。


 「戦場を俯瞰すれば負ける事など有り得ない」と、魔王軍の軍師“アレスリゴール”も言っていた気がする。


 相手がどう動くか予想し、自分がどう動くべきかを考える。


 「ふー……」


 深呼吸をして、脱力する。


 三人の内、一人は春沢を捕まえている。


 実質、二対一。


 体格は良いが、格闘家という訳じゃ無い。


 一人づつ上手く無力化していきたい。


 「オルァ!!!!!!」


 鼻ピアスが振りかぶる。


 思ったよりも遅い。


 だが、こちらもダンジョンの時の様には素早くない。


 ダンジョンの外では、魔力による身体強化は望めないのだ。


 避けきれずに左腕でガードした。


 痛みが骨の芯を突くようだ。


 「ぐぅ!!!」


 だが、

 

 次弾が来る前に右の肘で反撃をする。


 「そぉい!」

 「がぁつ!?」


 やった!


 狙い通り、上手く顎下に入ってくれた。


 鼻ピアスは脳震盪のうしんとうを起こして、ふらふらとへたり込む。


 「な!?おい!?しょーちゃん!!?てめぇ、やりやがったな!!!」


 次は、刺青が今度は向かってきた。


 ワンツーが飛んでくる。


 透かさず俺も応戦した。


 「はぁっ!」


 上にばかり気を取られて、横腹を蹴り払われる。


 「かはぁ!!?」

 「辰海!?」


 いってえ――!


 内臓がシェイクされて後ずさる。


 「貰ったーーーー!!!!」


 その隙に追撃の蹴りが跳んでくる。


 しまっ――!?


 が、


 「やだ、後ろがガラ空きよ♡」

 「は……!?」

 「な……!?」

 「へ……!?」


 ピタリとその動きは止まる。


 気が付くと、


 刺青男の後ろに、


 「お”!?」

 「「源さん!!??」」


 源さんがいた。


 股下から手をガッといれ、股間を揉んでいる。


 刺青男は白目を向いて倒れ込んだ。


 一体何をしたんだ……。


 「なかなか帰って来ないと思って探しに来て良かったわー。ねぇ?」 

 「な、何なんだ!?てめぇ!!」

 

 剃り込み男は威勢を張るが、その声は裏返っていた。


 無理もない、理解の範囲外のものが現れたのだ。


 公然わいせつ罪ぎりぎりの海パンを履いた、大男が立ちはだかる。


 「アンタ達こそ何様よー?女の子をそんな風に捕まえて!?放してあげなさいよ?」

 「だ、だまれぇ……!!」

 「きゃぁ!!?」


 男は水着のポケットからナイフを取り出した。


 「オイタが過ぎるわね……」


 源さんがそう呟くと、音もなく剃り込み男の前に移動していた。


 まるで瞬間移動だ。


 「な!?」


 左右の手が男の日焼けした黒乳首を摘まんでいる。


 「アンタのナイフとこれどっちが強いかしら?」

 「え……?」


 そして、

  

 「秘儀。るドライバー♡」


 捻った。


 「あぎゃああああああああ!!!!!????」


 情けない断末魔が砂浜に響き渡った。


 ……。


 ……。……。


 ……。……。……。


 「チョー怖かったぁー!!!」


 解放された春沢が勢い良く俺に抱き着いた。


 柔肌が密着する。


 「ちょ、おま!!!!?春沢さん!!!!???」


 俺は一気に緊張が解けた、と言うか別の部分が緊張しそうだ。


 「だってー……。酷い事されそうだったし……。――鱶野助けに来てくれて、ありがとね!!」

 「……そ、そんなの当然だろうが」


 春沢は目の端に涙を浮かべていた。


 相当怖かったのだ。


 「源さんもー!」

 「アタシの事は良いから、は人の目の無い所でしてよね」

 「え!?」


 騒ぎを聞きつけて、いつの間にか野次馬が出来ていた。


 「む……」

 「えへへへへ……」


 恥ずかしそうに春沢はゆっくりと離れる。


 「じゃぁ、アンタらはさっさと千空の所に戻ってなさいな」

 「え?源さんはどうするの??」


 そう言うと源さんは、気絶している先程のナンパ男達を両脇と背中に担いでいた。


 「アタシは、この子達と♡」

 「あ……、うん……」


 絶対違う――!


 深くは追及しないでおこう。


 因果応報なのだ。


 ……。


 ……。……。


 ……。……。……。


 俺と春沢は焼きそばを半分づつ持って、戻っていく。


 「大丈夫ー?殴られたりした所痛くないー??」

 「ふ。あんなのモンスターの攻撃に比べれば、どうってことは無い」

 

 正直、まだ痛む。


 「――でも、ウチ驚いたし。鱶野の事、陰キャだと思っていたから」

 「ん?俺は陰キャで合ってるぞ??」


 自分で言うのも悲しいが――。


 しかし、何故そんな事を?


 「えー?だってヤンキー相手に強気だったじゃん!?」


 成程そう言う事か――。


 つまり、春沢の陰キャイメージらしからぬ行動を俺は取ったという訳だ。


 まぁ、陰キャにも色々いるだろうし、俺が標準的な陰キャかと言われれば謎であるが。


 陰キャとは、一般的に引っ込み思案で内向的な性格の事を言うが、多分俺の場合は、それがという感情から来ているのだ。


 嫌われたくないから無理に人と関わらないし、嫌われたくないから口下手になってしまう。


 傷つくことが怖いのだ。


 前世の俺も、そう考えると陰キャの様なものだった。


 人間との平和を築きたいと思いながらも、何処かで人間を恐れていたのだ。


 思えば、700年でこちらから人間に接触するという事は数える程しか無かった。


 まさか、前世が陰キャのせいで今の俺も陰キャになってしまったのか――!?


 んなことは無いか。


 と……、


 話がそれたが。


 嫌われたくないという事は、嫌われても良い人間には強気になれるというだけの事なのだ。

 

 後、見るからにクズな奴とか――。


 まぁ、今回、一番の理由はそれではないが――。


 「別に……、怖すぎて逆に冷静になっただけだ。――それに、あーゆー状況は、アニメやゲームで予習済みなのだ!!」


 そして、照れ隠しで余計な事まで言ってしまう。


 「ふーん……。――やっぱり、鱶野って陰キャだわw」

 「なんじゃ、そりゃ!?」

 「www」


 本当は、春沢を助けたくて必死だっただけなのだ。

 

 何故か、それが言えなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る