私!

全部が私のわがまま。

どうせ偽善でしかなくて

私も気持ち悪いと思う。


だけど別にいいよ

人のめなんて気にしないって決めたから。


誰かが私を嫌いな様に

私も苦手な人くらいいる


だからって苦手だから裏でコソコソ言ったり

友達の間で1人にしたりしたい訳じゃないし

いじめたい訳でも苦しませたい訳でもない。


…それもあるけど本当は

苦手な人を考える時間が無駄だと思ってしまう

わざわざ関わるのもわざわざ近寄るのも

私からしたら何がしたいんだってかんじ。


いじめとかそうゆうのはきっと

羨ましいとか、

自分がその子に勝てない悔しさから

来るんだと思う。


不器用だよね。


人の短所を長所として受け取るのって

すごく難しいけどそれが出来たら

人はきっと変われると思う。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の心が壊れる前に 枯葉 @kanon0306

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ