顔の筋トレとか…

 歳をとるに連れ、徐々に肌の張りや筋力が衰え、顔全体が垂れ下がってくるのは、およそ誰しもが知っている事だ。


 それに加え、身体の方も衰えて縮んでいくがゆえ、いまの私のように、なおさら顔が長く大きく見えるようになるんだと思う。


 さておき、かつて(いま思えばMtF絡みと分かっているが)謎のストレスから、心身の状態が悪化。しばし私は、ほとんど何も手につかない状態に陥っていた。


 ところが、やがてストレスの原因も判明。以降、適度な運動等によって状態が安定してくると共に、久々に我が顔を鏡に映して観察してみれば…


 してみれば、いつの間にやら両鼻から口元にかけて、見事なまでのほうれい線が…!


 また、長くストレスを抱えていたせいか、眉間にはシワ。さらに口角も下がって、めっちゃ怖い顔になってるじゃありませんか。


 若い頃は、優しい顔で通っていたのに…ふ〜っ。


 まあ、仮にこれが男子だったら、年輪、シブさの表れとかって、さほど気にならなかったのかも知れないが、あいにくと当時の私は、すでに女子に目覚めていた。


 でもま、これもストレスが原因だろうから、後々それが、すっかり解消されれば、きっと元に戻るだろう…  


 と思って放置したら、ますます悪化。がび~んッレトロ擬音


 よって、これはいよいよ本格的に対策を。という訳で、色々と試した結果、現行の『顔の筋トレ』に行き着いたのである。


 ちなみに、それまでの私は、その顔の筋トレを避けていた。たとえばシワが出来るとか、ネガティブな情報もあった為である。


 が、この際そうも言ってられずと、それを始めてから約1か月半。自身の近況ノートにも画像を載せたが、まずまずの効果だ。と、自分では思っている。


 一方、下の張り・・・・は相変わらず絶好調…って、そういえば、こういうのって『下ネタ』じゃないの、私の苦手な…?


 なんて自問自答してみるが、私の概念では、もちろん違う。


 それは単なる性的告白。かたや下ネタには、(性器その他を)小馬鹿にしたり揶揄したり、といった要素があると思うからだ。


 皆様のご意見お待ちして…は、特にいないw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る