当然でしょ

 かつて付き合っていた女に、『○○あたいの本名は全て平等でないと気が済まない』とか、批判的に言われた事があるけど…でも、それって当然でしょ。


 まあ、そもそも彼女は他者への依存心が強く、自分は好きな事だけしている一方、人には改革を求める、命令したがる、といった厄介な女だったからなー。


 育ちのコンプレックスの裏返しか、どうやら自分は偉いとか凄いとか思い込んでいる上に、しまいにはモラハラまでやらかす最悪女だったし…うん、本当に別れてよかった。


 ちなみに別れた後日、その彼女を知る私の周囲の人々からも『なんであんなのと付き合ってたんだ』なんて、堰を切ったように言われる始末。


 うん、それまでは皆、遠慮して言えなかったんだろーなーw


 で、その女との間には、ちょっと解決しない問題があって、いまだにやり取りしてるんだけど…なんか言葉の端々に(私から別れを切り出された事が悔しいらしく)変な嫌味を含ませてきたりする。


 もしや未練でもあるのかい。まあ、一生やってなさい。


 あ、一応言っておくと、その『問題』の方は、あとは向こう次第という状態。やはり法律の勉強はしておくべきだ。


 ともあれ、常に自分が正しいと思うがゆえに、自分の非に気づかない人間なのだ、あの女は。


 だが、そんな女でも今は許せるのは、現在では私の方が強くて、堂々と彼女の矛盾や欠点等を指摘、反撃できるからだ。


 この前も電話でやり込めてやった。が、それでも約束事を守らないので、ちょっと手厳しい手紙も送りつけてやった。


 なにせ付き合ってた当時は(いま思えばMtFが原因の)謎のストレスによって、心身ともに疲れ果てていたから…うん、その分しかとケジメはつけさせるつもりだ。


 それはさておき、そう…相手に何か求め過ぎたり、あるいは負担かけたりし過ぎたりするから、カップルや夫婦はうまくいかなくなるんだよ。


 なにかしてもらったらしてあげる…それくらいの気持ちでいきたいよね。


 他人同士が一緒に暮らすんだから、当然でしょ。そんなの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る