4話

 涙が止まらない。僕も寝れるようになりたい。彼と一緒に寝たい…。

 すると僕のフレンドSがやってきた。

「こんばんわ〜!また寝れないの??うちと一緒に遊ばない?」

と、突然言われた。

「…え、?い、今、そんな気分じゃないから…、。」

僕は戸惑いながらも断る。

「そっかー残念だなあ。じゃあうちは別のフレンドのとこに行くわ!なんかごめんねっ。」

Sはこう言うと別のフレンドの所に去っていった。


 …しばらくすると、彼が起きてきた。

「よっ、おはよう!お前。」

「おはよう。もうそんな時間なんだ…。」

 彼は僕の腕を見ると、少し気を遣ったのか、ポケットから包帯とガーゼを取り出して手当をしてくれた。

「なんかごめん。こんなことさせて…。」

「いいんだよ。今はじっとしてろ。」

 僕はうんと頷く。手当が終わると彼は背伸びをして、

「さーて、お前の好きな暗黒竜会いに行くか?」

僕は

「会いに行く。」

と言うと彼は僕の手を握って捨て地に連れた。

 暗黒竜のいるエリアに着くと、彼は隅っこに隠れた。

「お、俺苦手だからお前会いに行ってやれよっ。」

と、声を震えながら言った。

 僕は数歩歩くと、暗黒竜がこっちにやってきた。青いサーチライトがとても綺麗だ。やがて僕と暗黒竜と目が合うと、

「久々だな。お前。元気にしてたか?」

と低い声をした暗黒竜が僕に話しかけた。

「元気ではないけど会えて嬉しい。」

 暗黒竜は僕に背中を向けて、

「お前の友と一緒に私の背中に乗れ。いい景色を見せてやる。」

 僕はぱあっと笑顔になった。僕は暗黒竜の見せる景色は大好きなのだ。

「ね、ね!暗黒竜がいい景色見せてくれるって!こっち来て!」

 と言うと彼は体を震えながらも、こっちにやってきて、暗黒竜の背中に乗った。勢いよく暗黒竜が空に向かって雲を抜けると、とても綺麗な景色が見えた。

「すごい…綺麗…!」

 僕は景色に見惚れていると、

「ま、まじで大丈夫なのか?こ、この暗黒竜攻撃して来ないのか?」

 彼は震えた声で言った。

「へへ、僕の友達なんだ。大丈夫だよ!」

 と僕は明るげに言った。

 …しばらくするとさっきいたエリアに近づいてきた。暗黒竜が、

「お疲れ様。楽しかったか?」

と聞いてきた。

「もちろん!今日はありがとう。」

 と僕は笑顔で言うと、暗黒竜が突然、

「いい景色を見せたんだから、お前の隣にいる友の光を奪ってもらう。」

 と言ってきた。彼は「ひぇー!!それは勘弁してくださいよ!!」と、大声で言うと一人で咄嗟に逃げていった。

「あっ…、、ぼくを置いていかないでっ…。」

「大丈夫だ。すぐ捕まえる。みていろ。」

 すると暗黒竜は素早く彼に突進した。

「痛ぇぇ!何すんだおまえ!!動けねえ!」

彼は大声を出して暴れている。暗黒竜は彼の口を塞ぐ。

「むごっ…!」

「…くれぐれもこやつを寂しがるような行動はしないようにな。唯一安心して傍にいられるのはお前しかいないんだからな。」

 僕は必死に走って、やっと暗黒竜たちのいる場所に着いた。

「はぁ、はぁ…。速い…。」

 彼は口を塞がれていても必死に暴れる。僕は彼に近づく。

「…ごめんね、怖かったね…。」

 すると僕は彼の顔にキスをした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る