昼寝は長座布団でしております。

実は、持病の脊柱管狭窄症の影響で、就寝時以外に背筋を延ばす工夫が必要な私。
本当は、今に季節、とっくに1階2階共に模様替えしていなければならないのですが、今季は断念しました。もうお客さんは来ないし、昔のようにTV見て半日、って習慣も無くなってしまったから。その分、台所のPCで小説書いて半日ってのが多くなりました。台所って言っても、換気扇封印しています。寒いし、自炊しなくなったから。夏は暑いし熱中症対策しなくちゃいけないし、冬は電気マットして、ヒーターかけて。何とか生きてます。
いつも応援ありがとうございます。

キーボード。PCは20台近くあるけど、殆どのPCはウイルスチェックする為にだけ動かす私。知らない人から見れば、「燃えないゴミ」でも、私にとっては宝物・・・でもないかな?ちゃんとメンテ出来ているとは言えないし。キーボードのキー、1個外れた為に外付けキーボードを使っているPCが2台あり、1台は「2」のキー、1台はリターンキー。慣れればどうということはないです。因みに、カクヨム等で投稿しているPCは、この2台目。時々、電源コードの不具合でバッテリー充電出来なくなります。「接点回復スプレー」をドラえもんの道具のように取り出して塗布。すると、充電可能になります。ダメなものはダメ。でも、諦めの悪い私。

「なみだのかけらがちらばっている」・・・恐らくキラキラ光るのでしょうね。

「コロナ前と後では紀元前と後ぐらいちがうんですよ」そのたうり。

月見草って、お月さん見て何を思うのかな?笑

まだまだ「小僧」
くるをさんは、かなり書かれているのですね。私は去年の1月からで、まだまだ「駆け出し」または「小僧」です。 いつも応援ありがとうございます。 笑

「紙の本信仰」
一般には、そうでしょうね。
年賀状等で「Web小説書いています」とお知らせをした後、「どうやって読むの?」と言って来た人は3人。「今〇〇話読んでいる(その時点での「最新作」)と言って来た人は1人。その後、感想を送って来ません。近況ノートに書いたと思いますが、Web小説を書くことは、もう私のライフワーク。収入を得る為でも名誉を得る為でもない。そういうことも理解出来ないだろうし、「原稿用紙」で書かれたものが小説だと思い、「(紙の)本」で無ければ評価しない、それが普通の感覚なのでしょう。このカクヨムで、あなたを含めたフォロワーが出来ました。リンクでXに発表して「いいね!」を付けてくれる人もたまにいます。
私は、それが答だと思っています。
何度も言います。いつも応援ありがとうございます。

以前、途中まで読んだままだったので、最新エピソードを含め、全て一気に読みました。滅多にないことです。笑
くるをさんは、やはり「人生の先輩」なのですね。ヨウコさんなのか、諏訪姫なのかわかりませんが、私との共通点もあって、複雑な気持ちです。
「左上腕部の疼痛」があるそうですが(作中だけなのかな?)、私は、週に一回鍼灸に通い、針を打って貰ったり、「矯正(院長は柔道整復師の免許も持ってます)」をして貰い、一方、整形外科のリハビリも違う日に通っています。
半年位前から、痛みがなかなか引かないのです。執筆があまり進んでいない時に痛みを感じる度合いが低いので、あまりに熱心にキーボードに向かっているからかな?と思ったり、コロナワクチンの後遺症(私は3回接種)かと思ったりします。
昨年GWの頃に軽い脳梗塞になり、一時左目の見え方がおかしかったりしました。
左手首も少し麻痺をしました。やがて、左目は正常に戻り、左手首も、毎日小説を書いたりYouTubeのチャットに参加してキーボードを叩き続ける内に、ほぼ回復しました。しかし、頑張り過ぎたのか、左肩に痛みが出てきました。肩サポーター、肘サポーター、手首サポーター、時には腰サポーターをして、キーボードに向かっています。右耳も回復した筈の耳鳴りがしています。
私は「痛みのリレーション」と名付けましたが、どこか痛みが治まると、他の部位が痛むので、痛みが出ると「他の部位が収まっている」とポジティブに考えるようになりました。
母が寝たきりなので、心理的プレッシャーも小さくはないです。でも、くるをさん始め、私のフォロワーさんがいることは私の励みであり、誇りです。
これからもよろしくお願いします。

『舅の婿いびり』
私の作品、大文字伝子シリーズには、『姑の婿いびり』は出てきますが、世の中には、そんなケースもあるのですね。今度『題材』として頂戴します。 笑

『カメコさん』
実は、私は通院している整形外科併設のフィットネスに通っています。最初は減量中心でしたが、方針が変わり、減量に拘らず(jジムではなく)健康の為の施設になりました。私は、どちらかと言えば、「リハビリ」の延長線上ですが、中には、筋力アップをしている後期高齢者の方もおられます。心身共に逞しいです。
羨ましい限りです。私は既に「7つの持病」があるので、いつか母が他界したら、「しなった、菜っ葉」になって旅立つかも知れません。でも、それまで頑張ります。
よろしくお願いします。

『ニュートラル』
若い頃、車の専門用語だと思っていましたが、そうでもないようです。
車の場合、どのギアにも入っていない状態を言うのですが、人間か関係では、そう旨く切り替えられないものです。
ところで、最近、鳩をひき殺したとして、タクシー運転手が逮捕連行され、実名報道されました。警察もマスコミも、神経が麻痺しているんでしょうね。

『ブルーストッキング』
そいうのに興奮する「男子」もいるのかな?
パンティストッキングが登場した頃の事、思い出しました。
タイツと下着の、「あいのこ」みたいな履き物は、忽ち女性の間に広まりました。
「みんな、冷え性なんだなあ。冷え性の女性多いんだなあ。」と当時は思いました。
日進月歩。女性が身に着けるものも多種多様になりました。それに伴って、女性の「生きる権利」大きく多く認められるようになりました。
利権の為に「周回遅れ」の理想を掲げた「LGBT理解増進法」という名の、中身が薄い法律が出来ました。
「スタンダード(LGBT以外の人を呼ぶ名前がないので、私は、そう呼びます)」の男性から見ても、「変態奨励法」にしか思えません。何しろ、「がら」に拘りすぎて、「悪用すると、今まで以上に罰せられます」という文言すらないのですから。
スタンダードの女性が可哀想すぎます。民主主義における「少数意見の尊重」は「多数を否定する」ことではないのですから。
今の政府には絶望しています。一番「適任で無い」人が「トップ」なのですから。

『通販』
当たりはずれ、大きいですよね。特に写真が異常に大きいのや、『男女共用』。
入らない。どこが共用?そりゃ華奢な体格の男性ならオッケーかも知れないが、基本的の誇大広告。諦めるしかない。返品、面倒だし。(笑)

『病気じゃない』
私の投稿を真っ先に読んで下さり、ありがとうございます。
カクヨムで1度だけ、誤字を指摘されたことはありますが、他は厳しい批判はされたことがないです。
でも、Facebookの投稿は、、変にウザ絡みして、自分の意見を通そうとする人がいます。
カッとなる時もありますが、。深呼吸して、冷静に見ると、相手の「脇」が見えてきます。
厭世観(えんせいかん)に囚われてはいかませんね。
この頃、他のWEB投稿サイトにも投稿(カクヨムでの作品の再投稿)をしていますが、この時、こういうこと考えていたんだ、と、いい反省材料になります。
勿論、あなたに支えて頂いていることが(他のフォロワーさんにも支えて頂いていますが)、励みになっています。
これからもよろしくお願いいたします。

『深いおつきあいのユーザーさんでなければ真にご理解いただけるはずもないのですが…』
深いお付き合いとは言えないかも知れませんが、理解している積もりです。
[久女]。面白そうなので、「大文字伝子が行く212」以降で、勝手に使わせて頂きます。ご期待下さい。母のこと、ご心配下さってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

『ひとつだけの贈り物』
言い言葉ですね。今年もよろしくお願いします。

『あえて 蕾をひらく』
あえて開いていたのでしたか。知らなかった。笑

『じつは音楽&美術&文芸こそ生きる底力になります。』
そのたうり。コロナの頃、随分救われました。増すごみはこぞって「恐いぞおっかないぞ」の繰り返し。日常生活が戻りつつあっても、怖がらすことを止めない。「怖がらせI依存症」というべきかも。
通称「かまってちゃん」。YouTubeに八代亜紀さんを偲んで「舟唄」の歌詞と、八代亜紀さんのファンだった祖母の事を綴ったら、「訃報の重複はルール違反だ、うましかだ。」というリプライがあって、グループ管理者に訴えたら、その人を庇っている、何度か応答して、馬鹿馬鹿しいので、グループ止めました。「今回はスルー」なんて、「おめこぼし」なんか糞食らえ!です。どうやら、訃報のお見舞いにかこつけた「いいね!」の点数稼ぎを嫌っての規約を最近追加したらしい。コピペしただけの点数稼ぎかどうかは、「本文」読めば分かる筈。
それに、点数稼ぎしたところで、「換金」出来ないのに。変なプライドに付き合っていられないです。
ごめんなさい、愚痴って。くるをさんの励みが、私のビタミンとエンジンです。
今年もよろしくお願いします。

『阪急電車』
先に原作読んでいたせいか、ちょっとがっかりな映画だと思った記憶があります。
がっかり、と言えば、最近拙作読んで貰っていなかったみたいで、がっかり。涙

『コートが邪魔になる』
暖房ガンガンの空間から出ると、クシュってなりますね。
なるべく早く、風邪薬飲まないと、治り難い、お年頃です。
くるをさん、お願い!!
「大文字伝子が行く216」と、「大文字伝子の休日34改」も読んで!! 笑

『真に受けて』
住みにくい世の中です。もう両手両脚の指の数じゃ足りなくて、他の人の指も借りなければ数えられない位の、「正直者が馬鹿を見る」経験をしてきました、私は。えへん!あ。威張れないな。天災がやって来た後なのに、「安全圏」にいる人達の傲慢さばかりが目につきます。妄想が想像力も相応力も阻害しているんですね。
阪神淡路大震災から、もう29年も経ったんですね。平成以降生まれた人には、江戸時代くらい、遠い歴史なのかも知れません。

その他のおすすめレビュー

クライングフリーマンさんの他のおすすめレビュー118