傷ついたりんご、人間も同じだなと思います。(前に自分もエッセイにりんごのことを書いたなと懐かしく)
カスハラってそんなに酷いんですね。過剰なサービス精神とお客様は神様という考え方のせいかと思っていましたが、それだけではない歪んだものを感じます。上司が守らなければいけないのは自称客ではなく従業員だと心してもらいたいですね。
作者からの返信
柊圭介さん、本当にそうですよね~。(´艸`*)
たしかにその録音でも「こっちは金払っている客だぞ」とか威張っていたので、歳は若くても古い意識の人間が現存するのだと思いますが、あの口調には弱者を甚振って楽しんでいる昆虫めいたものを感じます。
従業員を守るどころか「きみのせいで客が減る」と部下を叱る上司、少なくないようです。
形だけで切り捨てられるお野菜や果物、ほんと、もったいないなぁって思ってしまいます(>_<)
どうにかならないのかなぁ。
いつも思うのですけど、カスハラとか煽り運転とかする人って、どういう気持ちなのかなって。
相手を委縮させることに快感を覚えるタチの人(そして、それを自分ではどうしても抑えることができない)であればもう、病気なんじゃないかなぁ? って思ってしまいます。
「電話を切っていい」大賛成です! ソッコーで切る、且つ、警察に通報です!
作者からの返信
平 遊さん、ちょうどいま貴サイトにお邪魔したところです。(*'▽')
録音を聴いた限りでは、自分のうっぷん晴らしに利用する常連みたいです。
顔が見えないのを幸い、センターの女性スタッフを「おまえ」呼ばわりで怒鳴り散らして、渋滞がいつ解消するか即刻答えよとか言って、ほんと、あたまがおかしいのですよね。
電話切り&警察通報に大賛成してくださって、すっきりしました~。(∩´∀`)∩ワーイ
昔の事を思い出しました
こちらは商品を定時で出荷したのですが
大雪で高速が止まってしまい
トラックが行きも戻りもできない状態に
先方から 荷物がつかないと電話があって
「出荷しましたが 雪で高速が止まっていまして…」
と言いかけたら
「そんな事はニュース見りゃわかるんだよっ!
関係ねえんだよ! 時間通りに持ってこいて言ってるんだっ!
トラック止まってるんなら おまえ持って来いっ!」
って こっちは大阪 あっちは富山
あまりの無茶ぶりに 笑いそうになった事がありましたね
いつの時代も 理屈に合わない人はいますよね
作者からの返信
真留女さん、え、そんなご経験が?!
なんてひどいことを言うんでしょうか。
政界のだれかれの言動が連関されました。