第9話 声豚はイケメンに屈しない

 貴人を待たせては失礼。

 と、俺は頬にビンタ痕を残したままマデリンと入室した。

 そこにいたのは意外な人物であった。

「……初めまして、セラフィラ様。クリストファと申します」

 咄嗟に言葉が出てきてよかったなー俺、と思っていると俺でも知っている有名人の彼女は自嘲する。

「かしこまらなくてもよろしくってよ」

 青髪ショートのセラフィラ=ワーズワースは、そう苦笑した。

 俺は何故、勇者様のヒーラーがここにいるのだと思いながらも口を開く。

「私めに、何の御用でしょうか?」

 俺がそう言うと、彼女は語った。

「まずは謝罪を、異母兄がご面倒をおかけしました」

「あいや…こちらもその……」

 俺がしどろもどろになると彼女は説明してくれた。

「父からの評価を上げたい、家名をなんとかしたいと、兄は先走ったようです。それも、エンジュ様のリークがあってのことでしたけど」

 なにしとんじゃい、あの姫。

 俺がココに居ない元凶にヘイトを向けていると、セラフィラ嬢は言う。

「そもそも、私が失敗したからなのですわ」

 そう伏し目がちになられるセラフィラ嬢。

 困惑する俺が口を開く前に、糞冥土が余分なことを言った。

「ユーシャーを篭絡できなかったから? ですか」

 なにいっとんねん、おまえ。

 やっちまったことに俺は脂汗が止まらなくなったが、言われた側であるセラフィラ嬢は頷く。

 え、セーフなんだ? 今のセーフなんだ!

 と言う俺が一人で気分的なデッドオアライブしていると、セラフィラ嬢は胸のうちを俺らに吐露した。

「その、勇者様は素敵な方でしたわ」

「はい」

「御顔は凛々しく、御髪は滑らか」

「あ、はい」

「体つきは絵画から抜け出した英雄のようで……そして武芸の冴えも素晴らしい」

「あ……、はい」

「でも! でもです! あの声はないでしょう!」

「あ、は…ィって、はぁ?」

 俺は恋する乙女の発言を聞き流そうとして、失敗した。

 だがセラフィラ嬢としては我が意を得たとばかりに捲し立てる。

「顔は良いし、体も筋肉もとってもエッチなんです! 胸の盛り上がりなんて最高なんですのよ!」

 やめろよ、下世話なの。

 俺、筋肉付かないの悩みなんやぞ。

 そして冥土、激しく首を振って同意すんな。

「でも声が駄目。生理的に無理。気持ち悪い、大の大人があんな甲高い声って許せない。性格も糞だし、音痴も許せない。ねちっこい女みたいな声で無理。気持ち悪い。性格無理。声がキモイ。骨格いいのに声が酷いのが理解できない。神への冒涜ですわ」

 セラフィラ嬢は止まらない。

 そして、彼女の口からも勇者様の性格が糞だと飛び出て、俺は魂消た。

 どうやら勇者様、相当アレなお人らしい。

「だから………どうしても無理だったのです、ハニトラが」

 なるほど、俺は平静であるよう勤めながら理解はした。

 だが、それが俺とどう結びつくのかが分からない。


……なんて言えばいいのだろう? 


 と思っていると、冥土が言った。

「わかる。嫌いな声は、生理的に無理」

「分かっていただけますか?」

「勿論。怠惰で童貞だけど、クリストファは声がイイから許してる」

 ちょい、飛び火で俺をけなすのやめーや。

「ですので、私は勇者の洗脳から下りました」

「洗脳」

 俺は真顔になった。

「けれど、他の残った子の洗脳と勇者さまのチート特典がぐっちゃぐちゃになって」

「……ああ理解しました」

 俺はやっと合点が行った。

「つまり、勇者様らは自滅したと?」

 確認すると、セラフィラ様は認めた。

「そうなりますわね」

 なんてこったい、と俺は思った。

 いや、勇者のハニトラは分かるのだ。

 でも何で、魔王討伐前にそうなった事が今一つ納得できなかった。

 だが彼女の話で俺も理解できた。

「それで、セラフィラ嬢は私に何をお望みか?」

「魔王討伐の名を売って欲しい」

 俺は胡乱気な目で彼女を見ていたらしい。

 べしっと、糞冥土に叩かれる。

「察して。つまりに面倒なことはセラフィラ様が引き受けてくれるという事」

「そう言う事か。というかお前、魔王殺し何処で聞いた?」

 疑問をマデリンに聞くと、彼女は答える。

「姉さまから。これもメイドの修練」

「さようで……姐さん、マジで何もかも知ってるな……」

 俺が会話を切ると、セラフィラ様は言った。

「どうでしょう? ご不便をかけることはないと思いますわよ?」

 俺は3秒で決断した。

「お願いします」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る