第5話

「ねぇー。ジーク、聞いていいかしら?」


「うん?何?どうかしたか?」


「何で、死の森の真ん中に村を作ろうと思ったの?」


「俺は、元冒険者だったんだけどある事件があって、もう全てが嫌になっちまったんだよ。」


ジークによると、その事件が発端で冒険者でいる事が嫌で人族が近づかない土地に隠居したらしい。


隠居って、もっと歳をとった老人がいうものだと思ってたけど、人族はちがうらしい。


「ジーク、村ってもっと人が住んでる事を言うのだと思ったけど、人族は違うのね!?同じ言葉はあるのに使い方が違うのって面白いわね!」


「ぐはっ!今まで触れないようにしていたのに……」


「えっ!?どうしたの?ジーク!」


「ここは、村だ。きっと……」


「わ、私が悪かったわ!だから、元気?だして!」


村については、聞くのをやめた方がいいのかも知れない。


「ステイは、国に帰らなくていいのか?家族が心配してるんじゃないか?」


「大丈夫よ!落ち着いたら、知らせに戻るから!」


「大丈夫ならいいけど、魔神族って死の森によくくるのか?」


「まさかー!魔神族でも死の森なんかに近寄らないわよ~」


「じゃあ何で、ステイはいたんだ?」


「私にもよくわからないのよね……。このまま、ここにいればいつかきっとわかる日がくると思うわ。」


「そうなのか?それに、俺の友人の魔神族もここで出会ったんだよ!そいつも同じような事を言っていたなぁ。」


あら?似たようなことが、兄にも起こっていたような気がする…。


まさか!!


「ジーク、その魔神族の名前ってもしかして……」


「「」」


「なんだ~!ステイの知り合いなのか!!ファントスは元気か!」


「ファントスは、私の#兄__・__#よ!元気すぎて困るぐらいよ!」


「そうかー!ファントスにまた会いたいなぁー。アイツも、死の森で死にかけてたんだけど回復魔法をしたらステイみたいに驚いてたなぁ~。やっぱり兄妹だな!」


兄も、あの時に神からのお告げがあって死の森に行っていた。

そこで、ジークに会ったのね。

神様は、ジークに会わせる為に私たち兄妹を死の森に導いたって事?

ジークは、一体何者なのか。


「私、ここがとんでもない程の街になると思うわ!絶対にね!」


「あははは!ただのだって!」


「きっと、村で済まない程になると思うわよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る