16. 今度は

16. 今度は




 高宮さんを家に泊めることになったオレ。しかもオレの部屋にだ。自分の部屋に女の子がいるというだけで変な気分になる。意識しないようにしようとすればするほど気になってしまう。


「さてさて夜は長いよね」


「いやこの世界線は24時間って決まってるからさ。」


「ずいぶん余裕だね~さすがラブホに泊まっただけはありますなぁ~」


「……さてもう寝ようかな」


「ふふ。私より先に寝て大丈夫?」


「オレは信じてるから高宮さんのこと」


「それはどうかなぁ?」


 なんでこんなに高宮さんは余裕なんだ。このままだとオレの鋼の意思が崩壊するぞ。すると高宮さんは立ち上がり、オレの部屋を見渡す。


「それじゃ捜査でも始めようかな」


「ここは事件現場じゃないけど」


「うーん。イヤらしい臭いがしますなぁ」


 高宮さんはニヤリと笑いながらオレに近付いてくる。


「高宮巡査長。この部屋は危険なので大人しくしておきましょう。」


「まずはクローゼットの奥から調べてみますか」


「勘弁してください」


「おや?犯人が自白したみたいですね」


 そう言ってオレの隣に腰掛ける。距離が近いせいか、高宮さんの甘い香りが鼻腔をくすぐる。その格好だと胸元が見えるからもう少し離れていただきたい。


「せっかく神坂君の性癖とか分かると思ったのに」


「知ってどうすんの」


「色々協力できるかもしれないでしょ」


「ずいぶん出来た奥様で」


「ご存じない?私。結構尽くすタイプだよ」


 笑顔でそう言う高宮さん。いつものようにオレをからかっているだけ。でも……西城さんの話を聞いたあとだから、より強く思ってしまう。これはオレにだけ見せてくれる特別な笑顔なのかもしれない。と。


「あれ?美少女の私に見とれちゃった?」


「はいはい。明日も学校だからもう寝よう」


 オレはそう言って電気を消して布団を被る。もちろん高宮さんは別の布団だ。しかし……この布団、高宮さんの匂いが微かにする。恐るべしマーキング。


 静寂に包まれる中、高宮さんの呼吸が聞こえる。それに耐えられずオレは話しかける。


「あのさ高宮さん」


「……シたいの?いいよ。そっち行っても」


「それは困る。今は鋼の意志が休暇中だからさ」


「神坂君の会社はすぐ休暇が取れるんだね」


「世界一のホワイト企業だからな」


 高宮さんの匂いに包まれている今の状況じゃ、もうオレの理性がもたないし。すると高宮さんはオレのベッドに勢いよく上がってくる。


「……高宮さん。アポ無しは困るんだが」


「アポ無し突撃が私のモットーだから」


「すぐに黒服が来るよ」


「ふふ。黒服も休暇中じゃないの」


 高宮さんの柔らかい感触が腕に当たる。そして次第に高宮さんの熱が伝わり、自分の心臓の音が大きくなっていく。


「ベッドの下の物使わないのかな」


「見てたのか」


「見えただけだよ」


「優秀な捜査官だな」


 そんなやり取りをしているけど、オレの心臓ははち切れそうなくらい脈をうっている。そしてそれは……きっと高宮さんも同じ。


「ねぇ神坂君」


「なんだ」


「無理にシなくてもいいんだけど。こんなに近くに可愛い顔があるんだけどな?」


「暗くて良く見えないけど」


「ふふ。嘘がヘタだね」


 ……高宮さんには本当に敵わない。オレは暗闇の中、高宮さんの顔を見ると目を瞑っている。そのままゆっくりと顔を近づけていく。すると高宮さんはオレの首の後ろに手を回してくる。


「また寝不足になっちゃうね」


「もう慣れたよ」


 そう言って、今度はオレから高宮さんの唇を奪う。それは初めてとは違う、長く熱く、きちんと記憶に刻まれる優しいキスだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る