15. 私。メンヘラだよ?

15. 私。メンヘラだよ?




 無事に牛乳とアレを買って家に戻り、オレと高宮さんと怜奈はカレーを食べることにする。


「あれ?」


「おにぃ。いつもと違うでしょ?今日のカレーは聖菜さんが作ってくれたんだよ」


「そうなのか」


「いやおにぃ……何か感想とかないの?」


「え?もちろん美味しいぞ。高宮さん料理できるんだな?」


「毎日作ってるからね」


「聖菜さん自炊してるんですか?」


「毎朝早起きして、お弁当作って、朝ごはんも作ってね」


「すごいですね!」


「今はやってないけど」


「え?」


 高宮さんの言葉に不思議そうな顔をしている怜奈。高宮さんなんかやけに上機嫌だな。そして高宮さんはニコニコしながらオレのことを見ている。


「なにか?」


「見てるだけだよ。私が愛情込めて作ったカレーを美味しそうに食べる顔を目に焼きつけてるだけ」


「懲りないねぇ。何も変わらないのに」


「変わるよ。私には分かるんだから」


 そんなこんなでカレーを食べ終えると怜奈はお風呂に入ると言って部屋を出ていく。するとさっきまで上機嫌だった高宮さんが急に不機嫌になり、膨れてジト目でオレを睨んでくる。


「どうした?」


「私。怒ってるから」


 すると高宮さんはスマホを取り出し、メッセージを読みはじめる。


「さっき彩音ちゃんからメッセージがきたの。『ドラッグストアで神坂に会って、帰り少し話したんだけど、結構いいやつだったよ。』って」


「たまたま帰り道が一緒だったんだよ」


「ふーん……」


「いやそんなことで怒るなんてメンヘラじゃんか」


「私。メンヘラだよ?知らなかった?」


「肯定するなよ」


 ……でも高宮さんが怒るのを見るのは初めてかもしれない。こんな表情もするんだな。そう考えると少し嬉しくなってしまう。


「こらこら。なんで笑ってるのかな?」


「いや。高宮さんはメンヘラっぽいなって思って」


「私は感情で動くからね」


「パッション系だな」


「そしてそんなメンヘラと結婚するんだよ神坂君は」


「そうらしいな。その時は受け入れるよオレは思慮深いからさ」


「本当に思慮深い人は、そんなことを言わないと思うなぁ」


 高宮さんはいつものようにクスクスと笑う。しかしいつもより笑顔が柔らかい気がする。意外な一面が見れたかも。


 その後、オレが先にお風呂に入り、今は高宮さんが入っている。今のうちにアレをどこかに隠さなければと思い、自分の部屋に戻ったのだが、その光景を見て怜奈を呼び出す。


「なんで布団が敷いてある?」


「だっておにぃの部屋に泊まるでしょ?」


「いや普通お前の部屋に決まってるだろ!」


「普通はおにぃの部屋でしょ!私と聖菜さんは今日初めて会ったんだよ?」


「そりゃそうだが……何か起きたらどうするんだよ!」


「そのためにアレ買ってきたんでしょ?本当にヘタレだよねおにぃは?あんなに可愛い人が泊まりに来てるのにさ?既成事実くらい作りなよ。もう二度とないチャンスかもよ?」


 くっ……めちゃくちゃ煽ってくるじゃねぇか。そんなことを言い合っていると高宮さんが戻ってくる。


「お風呂いただいたよ?」


 オレは右手に持っていたアレをベッドの下に投げ捨てて、平然を装って話し始める。


「高宮さんごめんな。こいつが勝手に布団敷いただけだから。怜奈の部屋に敷き直すから」


「私は神坂君の部屋でいいよ?」


「いやそれは……」


「理性警察は出張中なのかな?」


「この前の難事件が解決したばかりだからな。今は休暇中だ」


「なら休日出勤しないとだね」


 本当に高宮さんには敵わない。結局、高宮さんはオレの部屋に泊まることになった。怜奈は『あとはごゆっくり』とか言っていなくなる。あとでボコそう。


 とは言ってもこの前のラブホよりはマシか。空間は一緒とはいえ、寝る場所は別々だからな。大丈夫。何も考えるな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る