8. 運命的な何か?

8. 運命的な何か?




 今オレの目の前には西城さんと東雲さん。そして隣には高宮さんが座っている。完全に囲まれている。まるで肉食のライオンに狙われたシマウマだ。ここはサバンナだ。オレは今猛獣に囲まれてるんだ。


「っで。聖菜はなんで神坂とデートしてんの?」


 ジト目で見ながら西城さんが切り出す。いきなり本題がきたんだけど!?


「隣の席ってだけでそんなに仲がいいとは私も思わなかった。説明してほしいわ」


 そして少し不服そうに東雲さんも口を開く。オレは高宮さんの方を向くが、高宮さんはニコニコしながら何も言わない。高宮さん、頼むから何か話してくれよ……。


「ん?なんで私の方見るのかな?」


「なんでってあんたのことでしょ?」


「そうよ聖菜。どう見ても共通の趣味とかあるようには見えないし説明して」


「えぇ……私がクラスの男の子と親睦を深めたらおかしい?」


「「おかしい」」


 西城さんと東雲さんは声を揃えて言う。そんな息ぴったりなのかよ。オレはというとこの状況をどうにか打破できないか考えているが、そもそも人と関わることなんて今までほとんどなかったしオレには無理な話だ。


「おかしいのかな?どう思う神坂君?」


 そして高宮さんはオレに話を振る。いや今話を振られてもオレには何の武器もないよ高宮さん!?


「え?いや……オレは高宮さんに誘われただけだし」


「そうやってこの可愛い美少女の私に全部押し付けるんだね……酷いなぁ~」


「事実でしょ」


「事実なら何でも言っていいのかな?んん?」


「……それは卑怯だぞ高宮さん」


「時には、ずる賢く生きることも必要な時があるのだよ神坂君」


 そんなオレと高宮さんのやり取りを見て溜め息をつきながら西城さんが話す。


「なに?2人は付き合ってんの?」


「付き合ってはいないね」


「はぁ?もしかしてヤったの?」


「どうなのかな?神坂君?」


「ヤってないでしょ!変に誤解されるからやめてくれ高宮さん」


 質問の度にオレに振る高宮さん。勘弁してくれ心臓が持たないんだが……。


「じゃあどういう関係なの?なんか仲良さそうだけど、一応友達としてあたしも舞子も心配してるんだから教えなよ聖菜」


「どういう関係って……運命的な何か?」


「……どうなの神坂?」


 なんでオレに矛先がくるんだよ!?高宮さんは相変わらず笑顔を崩さない。ダメだ。オレには何1ついい考えが思い付かない。もうやけだ!ここは高宮さんに乗るしかない!


「そうなんだ。運命的な何かなんだよ」


「……なにが?」


「それは……言葉に出来ないというか、オレと高宮さんにしか分からない波長というか。スピリチュアル的な一致というか。長年連れ添った夫婦的な?」


「ぶっ飛んでて話が分からないんだけど。こいつ頭大丈夫なの聖菜?」


 ……オレも言ってて分からないんだけど。


「ふふ。本当に面白いなぁ神坂君は」


「面白い?あー聖菜は、神坂君とは夫婦漫才みたいな感じで楽しいから一緒にいたのね理解したわ」


 理解するなよ。まったく意味が分からない解釈なんだが。


「夫婦漫才?夫婦?……うん。それで合ってるよ舞子ちゃん」


「まぁ……よく分からないけど、聖菜もなんか楽しそうだし、別にいいんじゃない?」


「聖菜が神坂君といて楽しいなら問題はないわね」


 なぜか知らないけど、2人は納得しているようだ。耐えたんだろうか。


「じゃああたしたちも注文してくるわ」


 そう言って西城さんと東雲さんは一度席を外す。オレは大きく溜め息をつく。そんなオレの様子を見ながら高宮さんはクスクス笑う。


「いやぁ危機管理能力が高いですな神坂君は?」


「どこがだよ。とりあえず耐えたが、余計なことは言わないでくれよ高宮さん?」


「……余計なこと?キスしたこととか?ラブホに泊まったこととかかな?」


「ちょっ!」


「事実だよ?」


「……そうやって未来の旦那様をからかって楽しいのかよ?」


「ふふ。楽しいよ?」


「……子供の性格が悪くならないように祈らないとな」


「ふふ。酷いなぁ神坂君は。でも女の子はパパに似るって言うから大丈夫じゃない?」


 そう首を傾げながら唇に人差し指を添える高宮さん。そんな仕草も可愛らしく見えてしまう。唇はやめてくれ……昨日のファーストキスを思い出すから。オレは身体が熱くなる。本当に……高宮さんは不思議な人だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る