第9話 ナイトからの誘い

――え? あ、そっか。確かに “納豆の日” か。 俺は“騎士ナイトの日” って、覚えてた。



――えー? ナイトの日? あはは。その語呂合わせは苦しいよー?



――やっぱり? 笹原の誕生日知った時の俺は小学生だったからなー。俺が笹原のナイトになる! って、密かに意気込んでたw



――え?



 彼の返信文に、私の胸がドクンと跳ねた。それってつまり……



――あ、笹原。今、彼氏とかいる? もし……もしよかったら、今度の河川敷の花火大会、一緒に行かない?




 私は、ドキドキしながら返信した。



――うん! 行きたい!


 五年越しの花火大会の約束。今度こそ、彼と一緒に行きたい。懐かしさと共に、ドキドキとさらに胸が高鳴ってくる。


――よかった! あ、今回は……他に誰も誘ってないけど……

いいかな。


――うん! じゃあ、浴衣着て行っても、いい?


――もちろん! 楽しみにしてる。



 それはまるで、恋人同士のような会話で。その後も、彼とは話が尽きることなく夜が明けるまで話した。




 その日からやりとりは毎日になって、LINKを交換するようになって。




 そしてやがて通話するようになって……昔よりオトナになった彼の声に、ドキドキした。


 そうして迎えた花火大会当日。




 五年経ってもやっぱり私はお昼頃からそわそわしてて、むしろ五年ぶりの再会に、嬉しさと不安が入り混じったような変な感覚で。だけど彼に早く会いたくて何度も何度も時計の針を見つめては、ちっとも進まない時計の針にちょっと文句を言ってみたりして。





――やっと迎えた約束の時間の少し前。




 先に待ち合わせ場所に着いたのは私だった。けれど彼もすぐに来て、五年ぶりの再会なのに人混みに紛れる彼の姿だけが、ふわっと光に包まれてるみたいに見えて。自然とお互い笑顔で手を振った。




「久しぶり」



「うん、久しぶり」



 そう言葉を交わしながら、不思議と心は穏やかで。心の中のもうひとりの私が、“やっと会えたね” そう、言ってるような気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る