第59話 師匠と弟子誕生

さて、買い取りも終わったことだし待ち合わせの場所に戻るとする。受付の場所に戻ると既に女の子達は既に待っていた。だが、案の定、男達にナンパされていた。本当にナンパなんてする奴いるんだなと思う。俺はしようと思わないししたいとも思わない。しかも、ナンパをしている奴を見るのも初めてなので面白半分で見物する。だが、俺が見物をしているとそんな俺にショートカットの女の子の方が気が付いた。


「すみません。待ち合わせの相手が来たのでこれで失礼しますね。」


「失礼します。」


2人は頭を下げて俺の方にやって来る。


「「お待たせしました!」」


「こちらこそ待たせたみたいで悪かったね。」


「あっ、さっきのはいつもの事なので!」


ショートカットの女の子がそう話す。


「そうなんだ。大変だね。」


「もう、慣れちゃいました。」


今度はセミロングの女の子が話してくれる。


「そうなんだ。」


「そんなことよりお茶しませんか?助けてもらったお礼に私たちに奢らせて下さい!はら

「うんうん!」


「あっ、そういえば、まだ、お互いに名前知りませんでしたね。私の名前は、桜庭遙。年齢は16才で、今年の春から高2よ。」


「私は、天上院朔夜。遙とは学校の同級生です。」


どうやらショートカットの女の子が で、セミロングの女の子が天上院朔夜


「俺の名前は神月サイガ。年齢は35才だ。よろしくな。」


「「えっ?」」


「ごめんな。こんなオッサンで!」


「いえいえ、そんなことないです。」


「もうちょっと若いのかと思ってました。」


「ちょっと、遙、言いすぎよ。」


「ごめんなさい。つい本音が!」


「遙っ!!」


ガタッと音を立てて立ち上がった。また、桜庭遙の方が再び口を滑らせたようである。まぁ、当の本人は全く気にしていないのだがな。


「別にいいよ。気にしてないし、本当の事だから気にしてないよ!」


「本当ですか?ありがとうございます。ほら、遙も!」


「ありがとうございます!」


本当に気にしなくても良いのにな。


「それで、実は神月さんにお願いしたいことがあるんですが………。」


「ちょっと朔夜。さっき言ってた事を頼むつもりなの?」


「そうよ。だって他に方法ないじゃない?」


「そうだけど…………。」


「じゃあ、良いわね?」


「仕方ないわね。」


何やら俺に話?があるみたいだ。


「それで、何か話があるのかな?」


「そうなんです。私達、相談して決めたんですけど、是非神月さんに師匠になってもらいたいんです!」


「はい?師匠??」


「はい。私達を助けてくれた時に言ったじゃないですか!パーティーを組むなら女の人が居るパーティーか信頼できる人と組めって。」


「確かに言ったと思うけど、何で俺?」


「当たり前じゃないっすか!まず、私らの事、助けてくれて、尚且つあんなに強いんっすから!!」


「えっーと、桜庭さんって元々そう言う喋りなの?」


「そうっすよ!さっきまでは余所行きを出してたっす。本当はこったの方が喋りやすいっす。それに、神月さんなら特に気にしないかなと思って喋り方を元に戻したっす。」


「まぁ、確かに気にはしないな。」


「じゃあ、これでよろしくっす!ところで、さっきの返事なんすけど!」


「理由は理解したけど本当に俺で良いの?」


「はい。お願いします!」


「よろしくっす!」


「もし、俺が悪い奴でダンジョンの奥に連れていって如何わしい事をするかもしれないよ?」


「それはないです!」


「そうっす!」


「もし、そうなったら自分の目が節穴だったとして諦めます。」


「それに、神月さんならそんなことしないっす!」


「はぁ~!参ったよ。」


「なら、引き受けてくれるんですか?」


「いいよ。但し、幾つか条件があるんだけど良いかな?」


「はい。」


「まず、探索中に俺が行うことは秘密にしてもらう。あとは、ダンジョン内では指示には従ってもらう。それが守れるならいいぞ!」


「「やったー!!」」


2人は立ち上がりハイタッチをしている。


「それで、何時から始める?」


「師匠の都合に合わせるっす!」


「俺は別にそれでもいいけど、君達、仮にも高校生で、しかも今は春休みでしょ?何か他にすることがあるんじゃないの?俺は、今は仕事もしないし、別にどっかに行きたいとか友達と遊ぶとかって言う年齢じゃないから、暇を持て余してるから、その辺は君達に合わせるよ。」


「師匠、自分で言ってて寂しくないっすか?」


「そうだな。改めて、考えてみると寂しいかも知れないな。まぁ、それは、置いといて、都合は俺じゃなくて君達に合わせるよ。」


「私達は特に用はないので何時からでもいいです。」


「分かった。ちょっと考えさせてくれ。」


「はい!」


「了解っす!」

一応明日と明後日は土日になるから普通なら休みなんだけど、明日だけ一緒にダンジョンに行って朔夜達のレベルをある程度上げれば明後日は取りあえず休めるかな。その後、学校が始まるのが恐らく7日か8日だからそれまで鍛えれば俺の時間が出来るかな。取りあえずこの作戦で行こうと思う。


「グラムはモンスターじゃないの!グラムなの!」


そうグラムが主張すると2人ともがフリーズした。


「ご主人、2人とも動かなくなったの。」


「こいつら、大丈夫か?だぞ」


「まだまだなのです!」


「多分、処理能力が追い付いてないだけだから、勝手に再起動すると思うから放って置いていいぞ。それよりも、今日の予定だけど、この2人のレベルを上げようと思う。適当に弱らせたら止めは2人に任せて欲しい。頼めるか?」


「仕方ないの。」


「やるぞ!」


「わかったのです!」


俺が打ち合わせをしていると2人とも再起動したのか俺に色々と質問してきた。答えられる質問には答えて、答えにくい質問には適当に誤魔化しておいた。


「私は、天上院朔夜と言います。よろしくお願いしますね。」


「私は、桜庭遙っす。よろしくお願いするっす!」


「グラムなの!」


「スノウだぞ!」


「ウルなのです!」


どうやら自己紹介も終わったので探索を開始する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る