第3話 白線の内側はどっちこっち?事件

はぁ~・・・

今日の美術、結局宿題にされた。

最悪!

これもトマトが・・・

いや、トマト、お前は悪くない。

トマト好きだし。

電車、なかなか来ないな。

あ、もうすぐ来る。

いつもホームで聞くアナウンス・・・・・・・・・

白線の内側って言うけど、電車に乗ってる人から見たらそっちが内側だよね。

ま、まぁ、そんな小学男子みたいな事、私は気にしな・・・

気になる!

白線の内側だよね?

しかも、足下見たら黄色い線もあるじゃん!

確かに、これは点字ブロックであって線じゃない。

でも、長ーーーーーく書かれているこの点字ブロックある意味線と言えるのでは?

白線と黄色線の間にいたら・・・

いや、危ないじゃん!

超危ないじゃん!!

私死んじゃう!?

これは、白線よりも黄色い線の内側に・・・って!

白線と黄色線の内側が一番危ないじゃん!

そんなこと、もし言われたら私、イヤって言えるかな。

怖い。

ちょー怖いじゃん!

もしアナウンスで白線と黄色線の間でお待ちくださいとか言われてみんなそこで待ってたらどうする?

私もやるの?

いやいやいやいやいやいや、無理でしょ!

そもそも白線と黄色線の間って、そんなに人入れないし。

入れる人限定で電車に乗れるとか。

そうしたら満員電車もなくなるじゃん。

あ、私って天才?

いやいやいやいやいやいや。

絶対乗れないし、乗り遅れて遅刻確定じゃん!

各停で遅刻確定しましたって先生に言うの?

わかってくれるかな。

そんなことしたら、絶対怒られるの確定じゃん。

でも、白線の内側にいて黄色い線の上にいたら、目の見えない人の邪魔になるな。

やっぱり、黄色い線の内側でいいじゃん。

私って優しいな。てへっ

あ、私、気づいちゃった。

よく見たら、黄色い線もだけど、並んでいる人間を誘導するための枠線もあるじゃん。

これも・・・白線?

白線だよね。

じゃぁ、どの白線の内側にいればいいの?!

並ぶように1本だけ描いてあったらその線の内側・・・やっぱ線路側も内側になるんじゃない?

線路ギリギリに描いてある白線と並ぶようの白線に囲まれた内側って・・・

いやいやいやいやいやいや。

やっぱ怖い。

死んじゃうじゃん!

そんなとこ並びたくないし。

ま、まぁ、今目の前にてか、目の下の描いてある線は枠線だから、この枠線の中、線の内側に並べば・・・

ん?!

線路、近くね?

これってもう小学男子がふざける白線の内側って線路沿いにくるのと変わらないじゃん!

いやだーーー!

私まだ死にたくないよーーーー!!


「えみちゃん、電車来たけど。乗らないの?」

「あ、うん。乗る乗る。

今日は、新しく出来たフルーツサンドのお店に行きたいし。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る