第32話  まだ未ジュクな私

 美華「唯愛ー!海さーん!」

家から出てきた彼女が何かを下げて持ってくる。


 唯愛「どおしたの?」


 美華「見て見てー!じゃーん!」

そう言って彼女は下げてきたものを出した。


 海「おぉー!美味しそう!」

そう。


彼女は私達に朝ごはんのお弁当を作ってきてくれたのだ。


 唯愛「すごーい!これ美華が今の間作ったの?」


 美華「昨日の夜からコッソリ準備してて、さっきちょっとだけお母さんにも手伝ってもらったんだけど、せっかくだし皆で外に食べようと思ってさ!」


昨日の夜の彼女が少し頭によぎる。

あれを見た前に作ったのか、後に作ったのかはわからない。


だけどその気持ちがすごく嬉しかった。


 唯愛「美華!ありがとー!三人でここで食べよっ!」

そう言って、彼女が持ってきたピクニックシートを引き、皆で”いただきます”をした。


 私と美華が最初にとったのは玉子焼き。


 唯愛「う〜んっ!!美味しいっ!」


そして彼が一番初めに食べたのは、

 海「この唐揚げ美味しっ!」


私は言う。

 唯愛「こーゆー時ってメインは後から食べるんじゃないの?」


 海「だって、先に食べとかないと後で取られちゃうかもしれないだろ?だし、お腹空いてるときに一番のメインを食べるのが最高!」


 唯愛「ちゃんと唐揚げ3個あるじゃん!だれも取らないし、先にそれ食べたらお腹の中がビックリしちゃうよ!」


 海「今のところはお腹絶好調だからっ!」


 唯愛「後でお腹痛くなっても知らないからねっ!」


 美華「クスクス...」


その笑いに私達二人は、彼女を見つめる。


 美華「はいっ!皆さんの好きなように食べましょーねっ!」


外も暖かくなり、夏の花が開き始めた頃、私達は公園で世界で1番と言えるぐらいの幸せなひとときを過ごした。



 それから1週間後。


美華が旅立つ時がきたのだ。


 朝早く起き、いつものように二人でランニングをし、そして彼と出会い、3人で公園で朝ごはんを食べる。


 海「美華さん。今日あっちに行かれるんですか?」


 美華「はい!またしばらくはあっちで一人で寂しく頑張ります!」


 海「そうですか。それは残念ですね...」

 

 美華「なので、私がいない間、唯愛の事よろしくお願いします!」


 唯愛「ちょっちょっとー!そんなん恥ずかしいからやめて!」


彼女がこうして、私の事を他の人に任せるのも珍しい事だ。


小春さんは同性ということもあったが、彼に関しては異性である。


そしてその言葉を聞き、彼が言う。


 海「はい!しっかりと引き継ぎました。美華さんがいない間、俺が唯愛を守っておきます」


私は、彼女と彼の”引き継ぎ式”に恥ずかしくなり、最後に私が言った言葉で3人皆で笑った。




 唯愛「私はもう未ジュクじゃないんだからっ!」 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る