第29話 あえて言わない彼女

 美華「唯愛~!」


美華がドラッグストアから帰ってきた。


私達のこわばった様子を見て、驚くと思っていたが、何事もなかったかのように、海さんに買ってきた物を渡した。

少し彼女の表情も硬い。


 海さん「美華さん...ありがとう」


 美華「いえ...大丈夫ですか?」

彼女は聞いた。


 海さん「はい...けれど、唯愛さんに聞きました...」

私はその言葉を聞くも、美華の顔を見る余裕すらなく下を向いていた。

もちろん彼の顔も見れず...


すると彼女が思わぬ事を言う。


 美華「私も聞きました。小春さんに...」


 唯愛「え?小春さんいたの?」

小春さんがいた事にビックリし、ようやく顔を上げた私。


 美華「さっき、駅でバッタリ会って...」


..................................30分前




 美華「あっ!小春さーん!」


 小春「...みっ美華ちゃんじゃない。どうしたの?そんな血相かいて...」


 美華「ちょっと大変なことが起きちゃって!」


 小春「...たいへんな事?」


 美華「はい!この前合コンに来てた男の人に絡まれちゃって、やばかったんですけど、知り合いの人が助けに来てくれて...」


 小春「そおなんだ...」


 美華「??あれ?どうかされました?」


 小春「美華ちゃん...ちょっと今日私女子会参加できなくなったから...」


 美華「え?どうしてですか?」


 小春「実は、私その様子見てたの...見てて...その唯愛ちゃんを助けた人...私が前喫茶店で話した...その人なの...」


 美華「えっ?そおなんですか?」


 小春「うん...だから...私の役目はもう終わり。もう彼の前に現れるわけにはいかないから...」


 美華「...」


 小春「最後に唯愛ちゃんに伝えて欲しいの...あなたの運命の人は彼だわ。しっかり海さんと向き合って」


 

.........................................


彼も小春さんが来ていた事にビックリしていた。


 海さん「あの!美華さん!小春はここに来るんですか?」

すでにボロボロになっているはずの彼。


こんな状態でも、彼女の名前を聞くと、細い目を大きく開け、美華に聞いた。


 美華「いえ...来ません」


 海さん「なにか言ってましたか?」


 美華「小春さん、今日の女子会参加できなくなったから、ホントにごめんって謝ってました...」

その事を聞き落ち込む彼。

美華の様子を見ると、何か隠しているように見えたが、その時は私は聞かなかった。



私はその時思う。



"あの綺麗で、大人で、可愛くて女子からも尊敬できる、小春さんの後って...."


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る