応援コメント

1122 ログラインを考えよう」への応援コメント

  • あーでもない、こーでもない、といろいろ妄想している時間は楽しいですよね。で、際限なく拡散してしまって、ちっとも物語に収束しないというのが、私のパターンです(笑)。

    作者からの返信

    今、頭の中が、あーでもない、こーでもないと、散らかっていますね。結局書き始めたら、全然違うものになってたり。作っていく過程も、なかなか面白いです。

  • お邪魔します。

    作者様の苦悩はこっちに置いておいて、こういう情報は嬉しいです! 新しい物語が生まれる一歩前。ワクワクしながらも、大人しく静かにその時を待ちます♪

    作者からの返信

    どもども。まだ進行中の作品も終わっていないのですが、頭の中で次の作品の妄想がはかどっておりますね。
    出来上がるのがいつになるやら。ときおり、この日記で進捗をつぶやければいいと思っています。


  • 編集済

    鳥のような翼を持つアンドロイド・鳥機人の元気な女の子と片翼のクールなイケメンが、合体して戦う話?

    ……初見さんにも魅力が伝わるよう、一言で説明するのって難しいですね。
    私には無理です。
    これがさらっと出来たら、レビューもバンバン書けそうなのに。
    っていうか、宮草さんはいつも素敵なレビューをたくさん書かれてますから、こういうの実はお得意なんじゃないですか?

    作者からの返信

    合ってます。簡潔にいうとそんな話ですね。
    ううん、しかし、なにか「ひねり」がほしいです……!

    ログラインもキャッチコピーも難しいですよね。
    いやぁ、レビューはだいたい思いつきで書いているので。あっ、そうだ。構想中の作品を自分でレビューしてみようかな。エアレビュー。なにかひらめくかもしれない……!