0712 悪いことをしよう。

 みなさま、こんばんは。

 宮草です。


 昨日は、「#私の創作について思ってることを聞かせて下さい」にたくさんのコメント、ありがとうございます。


 こちらがちょっと悪口(?)を書いただけなのに、みなさま倍以上の分量で仕返ししてくるので、びっくりしました。本当に、みなさま優しい人たちです。良い人に恵まれていて、私は幸せです。


 もらったコメントを読んで、しばらくはほくほくできそうです。


 ところで、コメントを読んでいて思ったのですが……。


「私、認定されてないか!?」


 べ、別に私はいい人なんかではありません!


 だって、いい人ってすぐだまされるって言うし(詐欺の話で聞いた)。


 だって、いい人って仕事が大変になるって言うし(ブラック企業の話で聞いた)。


 だって、いい人ってすぐ死ぬって言うし(戦争の話で聞いた)。


 (※諸説あり。)


「私はいい人になんかなるものか! むしろ、悪い人になってやる!!」


 というわけで(?)、今日は悪い人になるべく、悪いことに挑戦してみました。


 注:以下、悪い描写が出てきます。不快な気持ちになるかもしれません。


 さっそくやっていきましょうー。


①ポイ捨てをする。


 悪い人といえば、ポイ捨てですよね。自然を汚すのは許せない行為です。

 でも今回は悪い人になるべく、愚行に挑戦です!


 まず、足もとの石を拾います。そしてその石を持って、離れた草むらに……。


 ポイッ!


 まさにポイ捨て! なんて悪いことを……!

 さらに調子に乗って、足もとにあった松ぼっくりも拾って、川に……。


 ポイッ!!


 だれかに見られたら怒られるレベルです。悪いことをしてしまった!


②盗みをはたらく。


 もはや警察行きの事案。悪人決定ですね。


 ターゲットは職場です。職場に、チラシで折ったゴミ箱が、重ねてストックされているんですよ。机に置いて使っているのでしょう。実は前から、私はあれがほしいなぁと思っていたんです。

 そして今回、やってしまいました。


 だれも見ていないことを確認し、ゴミ箱一枚、失敬!


 なんて悪いことを! バレたらもう職場にいられないかもしれません。

 あとでゴミ箱の作り方を教えてもらいましょう。


③暴力を振るう。


 これはもう人として最低なおこないですね。悪というか愚です。

 今回は家庭内で、いわゆるDVに挑戦です。


 家に、きつねのぬいぐるみがあります。それにそっと近づいて、頭に向かって、平手を……。


 ペシッ!


 なにもしていない相手にいきなり手をあげるなんて! 最低です! 悪人! 愚人! 人でなし!


④誹謗中傷を書く。


 最後に、ネットでの悪行といえば、やはり誹謗中傷ですよね。書きましょう!


 ターゲットは、最近小説の更新が止まっている○○○さんへ。


「いつまで待たせるんだこのバカヤロー! どんな話になったとしてもオレ様が読んでやるから早く更新しろってんだこのクソッたれー! なんで私が苦心しながら小説書いているのに、てめぇはなにも書かないんだよ! てめぇもこっち来い!! 苦しめ! 悩め! わめけ! そして小説を完結させやがれ!! そうするまでオレは絶対にお前を許さないからな、このクソたわけーーーっ!!!」


 ……言ってしまった。もうこれは運営に通報されて、明日にはアカバンさせられるかもしれないです。


 今日一日でさまざまな蛮行をしてしまいました。


 いかがでしたでしょうか? ……えっ、器が小さい? そんなバカなっ!!


 ではでは~。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る