第2話 はじめての戦闘

(チートの称号があったけど、使わなかったら意味ないよね、ってことで戦いに行きます。

 魔物なんて適当に歩いたらそこら辺に居るでしょ。)


(てなわけで今絶賛戦闘中です!、相手は定番のゴブリンです、解析鑑定大先生、ゴブリンのステータスを表示してください。)


 -----------------------------


 種族:ゴブリンLv1

 名前:なし

 状態異常:なし


 体力:15

 魔力:5

 攻撃力:8

 防御力:6

 魔法力:3

 素早さ:6

 器用さ:7

 Fランク


 スキル

[棒技]


 ------------------------------


「ガァウッ!?」(スキル少っくねー!?)

 ぼくは驚愕した。


(おっと、思わず声(鳴き声?)が出てしまった。)


(まあ、簡単に倒せそうだな、気付かれるまえに、爪技 オラ オラ オラー!)

 ぼくは爪で攻撃した。

「ゲギャ!?」

 <経験値を30獲得しました。>

 <レベルが4になりました。>

 

(よし!レベルアップした。では早速見てみよう。)

 ステータスオープン!

 ------------------------------

 種族:シルバーウルフLv4

 名前:なし

 状態異常:なし


 体力:55/55

 魔力:75/75

 攻撃力:35

 防御力:30

 魔法力:50

 素早さ:40

 器用さ:25

 ランクE


 ------------------------------

(おー、強くなってる。賢狼の効果もしっかり入ってる。)


-------------------------------


 それから色々あって、もうこんなにレベルが上がった。

-------------------------------


 種族:シルバーウルフLv40(Max)

 名前:なし

 状態異常:なし


 体力:240

 魔力:430

 攻撃力:225

 防御力:220

 魔法力:420

 素早さ:225

 器用さ:210

 Eランク


(進化可能)


 ------------------------------


(おお!めっちゃ強くなっている!、それと、進化可能になっていますねー、はい。それでは進化しましょう!)

 <進化先を選んでください。>

 マジックウルフ Cランク

 ウルフリーダー Dランク


(説明してくださいな。)


[マジックウルフ]

 強力な魔法を使ってくる。とても珍しい狼。

[ウルフリーダー]

 ウルフ系の通常進化。


(こんなの前者に決まってるでしょ。早速進化しよう。)

 マジックウルフを選択すると意識が.....やはりか。

 


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 頑張って投稿してみました。

 応援してくれたら嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

狼生活はじめました! コウト @hikouto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ