狼生活はじめました!

コウト

第1話 狼に転生

「ガルグルルル」(あれ?ここはどこだ?)

 見渡す限り森が広がっている。

(ぼくはなぜここにいるの?)

 自分の名前と家族のことや、どこに住んでいたのかが思い出せない。思い出せるのは日本にいたということや、落雷で死んだということと自分の年齢(12)と、適当で偉そうな神(自称)に「やあ僕は神だよ、適当に雷を落として、異世界転生させるやつ選んだらお前に落ちた。話すの面倒だからあとは察してねー。................あっ!」とか言われた亊くらいだ。....最後の「あっ」はもしかして?

(まぁ、冷静に考えてみると

 1異世界に転生した

 2走馬灯

 3全部夢

     だな。)

 ぼくは一旦仮説を立てた。

(取り敢えず周りを確認しにいこう。)

 そう思って立............てなかった。薄々いてはいたが、体を見てみると・・・・獣のような体だった。

(やっぱりかー、いやもしかしたら夢かも。)

 ぼくは祈りながら自分の顔を叩いた。痛かった。

「ワオーーーーーーーーン」(ふざけんなーーーー!!)

 ぼくは全身全霊全力で神(自称)に叫んだ。いや吠えたの方が正しいのか?

 だいたいあっ!って絶対転生先間違えただろ!神名乗ってるのならこれくらい間違えるなよ!!

(ハア ハア ふう)


(異世界ならもしかして) 

 ステータス・オープン

 ------------------------------


 種族:シルバーウルフLv1

 名前:なし

 状態異常:なし


 体力:40

 魔力:30

 攻撃力:25

 防御力:20

 魔法力:20

 素早さ:25

 器用さ:10

 Eランク


 固有スキル

[剛牙]


 スキル

[牙技][爪技][解析鑑定][経験値増加][言語理解][火魔法Lv1][水魔法Lv1][雷魔法Lv1][氷魔法Lv1][風魔法Lv1][土魔法Lv1][光魔法Lv1][闇魔法Lv1]

(全基本魔法)

 

耐性スキル

[全属性耐性Lv1]


 称号

[転生者][賢狼]


 ------------------------------

 マジで出た! 

 ステータスは弱いと思うけどさ全基本魔法って、他にもチートくさいものがあるのに。てか、シルバーウルフって何?


[シルバーウルフ]

 ホワイトウルフの変異種、見た目以外に変わりはない。だが毛皮がきれいなのできれいなので貴族に人気がある。


 うわ!?びっくりした!! 解析鑑定の効果かな? それなら~


[Eランク]

 一般人数人で倒せる。


 弱いのか?


[剛牙]

 かみちぎる。


 説明雑だな。


[牙技]

 牙を使って攻撃する。


 へぇー。


[爪技]

 爪を使って攻撃する。


 成る程。


[解析鑑定]

 対象を解析、鑑定する。


 詳しく分かるのはこれのお陰かな。


[経験値増加]

 もらえる経験値の量を増加させる。


 おおー。


[言語理解]

 全ての言葉を理解出来る。


 いいな


[火魔法Lv1]

 火の魔法を使えるようになる。


[水魔法Lv1]

 水の魔法を使えるようになる。


[雷魔法Lv1]

 雷の魔法を使えるようになる。


[氷魔法Lv1]

 氷の魔法を使えるようになる。


[風魔法Lv1]

 風の魔法を使えるようになる。


[土魔法Lv1]

 土の魔法を使えるようになる。


[光魔法Lv1]

 光の魔法を使えるようになる。


[闇魔法Lv1]

 闇の魔法を使えるようになる。


 フオォォーーーーーーー!!


[転生者]

 転生した者の称号、進化が遅くなるがその分強くなれる、経験値増加が手に入る。


良いね。


[賢狼]

 並みの狼よりかなり頭が良い狼に送られる称号、魔力と魔法力に成長補正がかかる、全基本魔法、全属性耐性、解析鑑定、言語理解が手に入る。


 うん。

(賢狼!転生者!、チートの原因はお前かーーーーー!!)

 もうやり過ぎだろう!

 まあ良いか、にあるに越したことはないしね。


 -------------------------------

 12歳ですが書いてみました。

 応援してくれたら嬉しいです。

(下手でごめんなさい)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る