そんなのを木刀にするな!!

名前 篠原連 【レン】


種族 人間?


年齢 18


体力  S 


知力  S


魔力  S


精神力 S


素早さ S


運   S


EXスキル  叡智の書  スキル 格闘術MAX 剣術MAX アイテムボックス

魔法  回復魔法MAX  鑑定魔法MAX     グリスナの加護


称号  運命神を笑わせた者 グリスナのお気に入り 渡り人 荒川流古武術正当継承者


    輝夜第4代目総長  エレメンタルウルフを従えし者  



おお!でたー!あたしは人間だ!ってオールS?これってすごいの?普通なの?ムキマッチョがこちらの身体能力仕様にするって言ってたから多分普通だろう。


あと・・・叡智の書・・・・内容がえぐい・・・


叡智の書  この世界の全てが収められている。


      スキルホルダーが望む情報を全て瞬時に理解することができる。



全ての知識って禁呪とかもあるんだけど・・・・・コワイ・・・・


それと格闘術MAXは家のじいさんのせいだからわかるんだけど剣術MAXはなんで?


あたし剣術なんて習ってないよ?・・・・・・もしかして・・・・木刀振り回してたから?・・・・まっさかー・・・・・

魔法MAXはなんで?叡智の書でしらべて1回使っただけなのに?木刀と同じパターン?これって色々やばくない?称号はスルーで!大事なことなのでもう一回!称号はスルーで!!


気を取り直して鑑定タイムいってみよー。


次はあの気になる木刀!



日光  天上界を支える世界樹の枝より作られし木刀


    決して折れず、壊れず、悪を滅する。



うん・・ツッコミ所いっぱいだっぺよ!!


なにさ!世界樹って!しかも天上界を支えているって!そんなのを木刀にするな!!


あと悪を滅するって何さ!!あたしはヒーローじゃないぞ!! 



次は怖いけど特攻服!



輝夜姫の特攻服  篠原連専用の特攻服  篠原連以外装備できない        グリスナの加護を受け神衣と化した    物理ダメージ無効 魔法ダメージ無効


はい!こっちもツッコミしかないべさ!


何で輝夜じゃなくて輝夜姫になってんの!ムキマッチョか!ムキマッチョのせいか!!


ギンガの攻撃に無傷だったのは、物理・魔法無効のおかげかーなるほどなるほどってこれもかなりやばいっぺよ!!


これ銃で撃たれても核攻撃受けても無傷ってことでしょ?これは誰にも言えない!


一応持っている物は鑑定し終わったかな?じゃそろそろ寝よう。



「ギンガーおいでー一緒にねよー」



あたしはギンガを抱き枕にして異世界生活1日目を終えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る