なにこれぇぇぇ!!

1番近い魔物に木刀で横殴りに切りつけた!




「は?」




「「え?」」




「ギャ?」




上からのあたし、女の子2人組、切りつけた魔物とは別の魔物だ。


なんであたしまで驚いているかというと・・・・・・切りつけた魔物の上半身がはじけ飛んだのだ。




「はぁぁぁ?なにこれぇぇぇなにこれぇぇぇ!!」




あたしは初めて魔物とはいえ命奪ってしまった事と自分が引き起こしたスプラッターな光景に持っていた木刀を投げ捨てた。


その投げ捨てた木刀が弧を描いて落ちていき1匹の魔物に突き刺さり・・・・・・




「「「は?」」」






その光景を見た残りの魔物はにげていった。


狙ったわけじゃないのよ!!








「えーと2人とも大丈夫?」




呆然としている女の子2人に声をかけながら近づいていくとあたしの方を見て怯えはじめた。




「エレメンタルウルフ・・・・・なんてこと・・・」


2人のうちおかっぱ頭の女の子がもう一人を抱きかかえて呟くのがきこえた。




あたしのことを見て怯えたのではなくあたしの後ろを見て怯えたようだ。




魔物に刺さっている木刀をひきぬきつつ




「ちとまっててね」


と2人に言ってエレメンタルウルフとやらに向かい合う。


大きさは地球にいる虎くらい?でも銀色の美しい狼だった。


エレメンタルウルフはこちらを威嚇し始める。


でも・・・・・・・・・あたしは木刀を肩に担ぎ〇んこすわりをして・・・・




「おいこら犬っころ・・・だれにがんくれてんだ・・・あぁ?」




とメンチを切った・・・これで逃げてくれないかなぁ・・・・・


 


  


こちらの願いも虚しく飛びかかってきたので思いっきり踏み込み懐に入り下からの木刀を振り上げはらをなぐる。






あたしのいたチーム『輝夜』は11人という少ないメンバーだったが皆何らかの格闘技をならっていた。


柔道・剣道・総合格闘・キック・ボクシング:etc.


あたしは田舎の爺さんからなんちゃら流?を妹と共に護身術としてたたきこまれた。


だから『輝夜』は強かった・・・人質を取ってまで潰そうと思われるほどに。




で・・何が言いたいかというと・・・・




「怖いけど・・・・・なんとか・・・ついていける!!」


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る