第12話 約束

 髪を乾かし部屋に戻ると、アリアがベッドに座って待ってた。



「一緒に寝る?」



 アリアの突然の提案に、思わずドキリとする。

 彼女の目が少し照れくさそうに僕を見つめている。アリアの頬がピンクに染まり、



「へ、変な意味じゃないわよ!旅で疲れているだろうし、こんなにふかふかで素敵ななお布団があるんだから、ここで寝なきゃだめよって言っているの!ベッドが一つしかないんだから仕方がないじゃないっ!!

 それはまあ、手くらいつないであげてもいいけど。。。」



 照れた様子に、胸が暖かくなる。

 彼女の純真さ、まっすぐな気持ちは何よりも魅力的だ。



「ありがとう、アリア。よろしくお願いします。」



 と言って手を差し出すと。彼女はおずおずとその手を差し出して、握手をした。



  ・

  ・

  ・



「はじめての海はどうだった?」



 手をつないだまま同じベッドに横になっていると、アリアが聞いてきた。

 


「きらきら輝いていて、まるで宝石みたいだった。

 潮騒も、その香りも含め、すべて思っていた以上にすばらしかった。

 ありがとう、アリア。アリアがいてくれたから、特別なものになったよ。」



 そう答えると、彼女は照れくさそうに顔をそむけた。



「ねぇ、これからのことなんだけど。」



 躊躇いがちに、彼女の親指が僕の手の甲を撫でる。



「ヴィクトルが良ければ、、、一緒にお祖母様の家で暮らさない?」



 言葉に、未来への期待と共に少しの不安が交じる。



「それはここみたいに快適じゃないけど、新鮮な食べ物もたくさんあるし、なにより海獣も来ないわ。」



 彼女の目が輝き、新しい生活への情熱を感じさせる。



「まだ食べさせてあげてない料理もたくさんあるから、全部食べさせてあげる。」



 彼女の笑顔が僕に向けられ、その柔らかな表情が心を温かくする。



「一緒に暮らして、たくさんお話して、たくさん笑い合うの。」



 彼女が微笑みながら言う。



「季節ごとの遊びだって教えてあげる。ヴィクトルは雪とか見たことないんじゃない?すごく冷たいのよ。」



 彼女の目が冒険への誘いをしている。



「そしてまた、たまにまた、二人で海を見に来るの。

 二人でおじいさんとおばあさんになって、こう言うの。

 今日も一日、良い日だったって。」



 彼女の顔が少し切なげになる。未来への期待と共に、今の時間の尊さを感じる。



「だからどうかな。」



 彼女の握る手に、力が籠る。



「ヴィクトル…。私と一緒にいてくれないかな?」



 彼女の瞳が僕を見つめていた。

 海の藍のようだと思った、その瞳。

 そして、僕にっとて何よりも美しいその瞳が、僕がうなずくのを不安げに待っていた。




=====

エ様『これ、、、もう、プロポーズじゃろ?』

門東『私もそう思えてきました。』

エ様『こう、、、ばがっと行かんのか、がばっと?』

門東『・・・おや、こんな夜更けにだれだろう?』




『ぼく食べ』と異なる時代の同じ世界が舞台のお話、公開停止になった性と愛の女神エロティア様が大活躍するお話、『巨根ハーフ』R18版はこちら(↓)での連載となります。

もしよろしければ、お越しください。

ご感想などいただけると、欣喜雀躍と喜びます!

https://novel18.syosetu.com/n3442ih/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る