07.お買い得

「ごめんなさい、今朝、味見したあの味が忘れられなくて……」


アリシアはいつもより幾分、しおらしく俯いている。


「……」


初めて戦闘した時に、アリシアはクガの左肩に傷をつけた後、なにげなく、その血を舐めていた。

それのことだろうか……とクガは思う。


そう言えば、その直後からドローンのことなどを聞いてきたが……

まさか……この吸血鬼、その他諸々は実はどうでもよくて俺の血の味が気に入っただけということはあるまいな?

と少し疑心暗鬼になるクガであった。


「あのなぁ……言ってくれれば……血くらいだったら死なない程度ならやるよ……」


「ほ、本当か!? 恩に着る」


アリシアは目をうるうるさせるのであった。


その後、アリシアは本当にほんの少量の採血をし、指に落として、ぺろりと舐める。


「……~~!」


アリシアが口角が上がるのを必死に抑えるような顔をするものだから、クガは心の中で少し笑ってしまう。


「そんなもので大丈夫なのか?」


「あぁ、これだけあれば十分だ」


「ちなみに直接、噛み付いたりはしないのか?」


「それは色々とまずい」


「そんなものか……」


「あぁ、君は私の何者かであっても、眷属ではないからな」


「……」


その後、再び就寝するのであった。



翌日――


「ぎゃぁあああああああああ」


紅の刃で上半身と下半身がお別れした探索者が消滅する。


「うむ。これで26人目だ!」


昨日の4人にさっきの4人を加えて計8人であったが、過去にアリシアが狩った人数がだいたい18人くらいらしく、これで26人目ということであった。

つまるところSS級ボスになるための条件一つ目の侵略者を30人狩るの達成まで、残すところ4人となったわけだ。


=========================

【SS級ボスになるには】

・侵略者を30人狩る ←現在、実施中

・A級パーティを狩る

・S級パーティを狩る

・眷属を従える(S級ボス)

・ボスの城を構える

・SS級ボスの枠を空ける

=========================


<乙でーす>

<昨日のパーティよりあっさり目だったな。残念……>

<あと4人、がんばー>


「お、おう……」


コメントは早くも適応し始め、普通に応援メッセージなどが来ている。

勿論、嫌悪感を示すコメントもそれなりに多い。


さて、次の標的を探そうかという時……


「どうもー、こんにちはー」


「「……!?」」


第三者が二人に声を掛けてきた。


二人がその方向を見ると、身軽な装備で短剣を携えた男がヤンキー座りで微笑んでいる。

その男に加えて、後方に盾役と思しき男性一名、魔法系職と思しき女性二名……計4人がいた。

つまるところ典型的な1パーティだ。


<モンスタースレイヤーだ>

<モンスタースレイヤー……>


「どうも初めまして、わいらは"モンスタースレイヤー"っちゅうパーティですわ」


コメントの認知の通りの自己紹介をされる。


<こいつら、S級パーティ、イビルスレイヤーの弟分のA級パーティだぞ>


4組のS級パーティ……


=========================

【4組のS級パーティとその配信スタイル】

①ルユージョン……正統派

②あいうえ王……ソロダンジョン籠り

③デュエリスト……プレイヤー間の決闘を好む

④イビルスレイヤー……猟奇的モンスター狩り

=========================


その4番手とされる"イビルスレイヤー"は積極的かつもてあそぶように魔物を狩るパーティとして有名である。

その弟分の"モンスタースレイヤー"もまた……


「お二人さん、随分と面白いことやってるみたいですねー。結構、注目浴びてますよ?」


「へへ、そうか……?」


そんなことを知らないアリシアはなぜか頭を掻くような仕草をして照れている。


<吸血鬼さん、気を付けて! 彼らは好戦的なパーティですよ!>


「っ……!?」


警告の直後、炎の弾が飛んでくる。


「あらら、避けられちゃいましたか」


短剣の男はニヤニヤしながら言う。


「ふむふむ、クガ、あいつらA級と言ったな?」


「あぁ……」


「なるほどなるほど、確かに活きが良さそうだ。しかし、なんて運がいいのだろうな……」


「え……?」


「SS級ボスになるための条件……一気に二つ埋められるではないか。お買い得だ」


アリシアもまたニヤリとする。


=========================

【SS級ボスになるには】

・侵略者を30人狩る ←現在、実施中

・A級パーティを狩る ←NEW

・S級パーティを狩る

・眷属を従える(S級ボス)

・ボスの城を構える

・SS級ボスの枠を空ける

=========================




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る