サボるなよ

 はぁ、今日こそ、学校サボろ。

 昨日、お風呂でカメラをつけちゃったこと、全然忘れられなかったし。

 

 目が覚めて、そう思った瞬間、インターホンが鳴った。

 ……心悠莉、だろ。こんな朝から、あいつ以外には考えられないし。

 そう思った私は、耳を塞ぎがながら、布団に潜って、目を閉じた。

 すると、直ぐに意識が薄くなっていって、眠りにつけそうだったのに、心悠莉から、電話が掛かってきて、一気に意識を覚醒させられた。


 私は思わず舌打ちをしながら、スマホの音を切った。

 そして、今度こそ、眠るために、目を閉じた。





 すると、いつの間にか、ちゃんと眠れていたみたいで、お昼頃に目を覚ました。

 ……結構、寝たな。

 まぁいいや。お昼ご飯でも食べよっかな。

 作るのは面倒だし、久しぶりに、近くのラーメン屋に食べに行こうかな。

 最近は、心悠莉を後悔させることばっかり考えて、ずっと心悠莉と一緒にいたから、今日はサボってよかったな。

 心悠莉は、まだ学校だろうし、一人でゆっくり、食べよう。


 そう思った私は、適当な服に着替えて、お金を持って、家を出た。

 スマホをチラッと見た時、心悠莉からのメッセージがいっぱい溜まってたけど、既読をつけながら、特にメッセージを返すこともせずに。

 めんどくさいし。


「……伶乃、何してたの?」

「は?」


 そうして、家を出た瞬間、心悠莉が家の前にいて、そう声を掛けられた。

 いや、なんで、こいつがここにいるんだよ。……学校は? ……サボったのか? 


「なんで……学校は?」

「そんなの、どうでもいい。それより、早く、私の質問に答えてよ」


 ……どうでも良くないだろ。

 サボるなよ。学校。……大事だろ。学校。

 ……私が言うなって話かもしれないけど。……一応こいつ、優等生だろ。サボるなよ。


 と言うか、こいつ、いつから私の家の前にいたんだ? まさか、あの、朝にインターホンを鳴らしてきた時から? ……頭、おかしいのか?


「伶乃? 答えられないの?」


 あぁぁぁあ、もう、ウザイな。

 変な噂がたったら、どうしてくれるんだよ。

 ……いや、惚れ薬を使ってから、こいつがおかしいのは今更だし、今はこいつを利用して、後で後悔させることだけを考えよう。


「心悠莉、お腹すいたから、ご飯、作って」


 そう思って、私は心悠莉のくだらない質問を無視しながら、そう聞いた。


「…………別に、伶乃がそんなに食べたいって言うなら、いい、けど」

「うん。食べたいから、早く」


 こいつ、料理は私と同じくらい上手いし、まぁ、ちょうどいいかな。

 変な噂が立つ可能性を考慮しなかったらだけど。


「うん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る