最悪

 適当に体と頭を洗った私は、今、湯船に浸かった。

 私は体と頭を洗っている間、何も喋らずにいた。

 だから、今も繋がってる通話の向こうで、心悠莉が何かを言ってたり、ナニかをしてたりしても、私は知らない。


 あ、シャワーの音で、心悠莉の声が聞こえないかもってことになってるんだから、シャワーは出しとくか。……もったいないけど、そうしないと、心悠莉がうざいし。……いつもうざいけど。


 はぁ。……今日は、一段と疲れたな。……主に心悠莉のせいで。


 いつもなら直ぐに上がるんだけど、お風呂を上がったら、また、心悠莉と通話をさせられそうだから、もう少し、お風呂に入ってよ。

 ……とはいえ、暇だし、スマホでも弄ってようかな。一応、通話をしながらでも、触れるし。……これも、心悠莉にバレたらうるさそうだけど、バレなきゃいいだけだし。

 

 そう思って、私はスマホを弄り始めた。

 



 ……そろそろ、上がろっかな。

 のぼせそうだし。

 そう思って、その辺にスマホを置いて、お風呂から上がろうとした時、スマホが滑って、下に落ちてしまった。

 あぁ、もう。めんどくさいな。

 この程度で壊れないことは、もう何度も落としちゃってて、分かってるから、特に動揺することなく、スマホを拾った。

 すると、指が当たっていたのか、何故か、通話中の心悠莉に向けて、カメラを付けてしまった。

 私は直ぐに、カメラの所を、手で押えて、カメラを切った。

 ……見られて、ない、よね。

 不安になってきた私は、心悠莉のミュートを解除して、確かめることにした。


「み、心悠莉? 今、何か見た?」

「ぇっ、ぁ、う、うん。……綺麗、だった、よ?」


 最悪、最悪最悪最悪最悪。

 しかも、何が綺麗だよクソが。お前に言われたって、嬉しくもなんともないし、むしろ気持ち悪いんだよ。

 

「……忘れて。……お願いだから、忘れて」


 確かに、色々と、お仕置とかふざけた理由で、触られはしたけど、実際に見られるのは、違うだろ。……しかも、今はお風呂に入ってて、全裸の状態なんだから。

 ……どこまで、見られたんだろ。

 気になるけど、それを聞いて、大事なところも見られてたとしたら、もう、立ち直れない。


「切る、から」


 想像しただけでも恥ずかしくて、死にそうだったから、私はそう言って、心悠莉との通話を切った。

 これで、もし何か言われても、知らない。……ほんとに最悪。

 ……もう、上がろ。それで、ご飯食べて、テレビでも見て、気を紛らわしてから、今日はさっさと寝よう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る