7/30 天気雨と早起き








 晴れ間から、パラパラと雨が降ってくる。

「天気雨だ」

「なんかいいことありそうだね」

 彼女は嬉しそうに空を見上げる。

 青空が見えるのに、落ちてくる雨。

 滅多にないことだからと、無邪気に喜ぶ彼女が可愛い。

 僕たちは雨をやり過ごす為に、車に戻った。

 だけどすぐに出発はせず、他愛ない会話を楽しむ。

 二人きりの旅行は、素晴らしい時間だった。

 大好きな彼女と、ずっと一緒にいられるのだから。

「ホテルまで、あとどれくらい?」

「一時間くらいかな。他に寄りたいところある?」

「ううん。ホテル着いたら休もう。明日は早起きだし」

「そうだな」

 明日は、彼女が行きたがっていた観光地を車で回る。

 テーマパークにも行くので、スケジュールはギリギリだ。

「ねえ」

「うん?」

「結婚しても、こうやってまた旅行いこうね?」

 助手席の彼女が、ニコニコと僕を見る。

 その言葉に舞い上がって、僕は彼女にキスをした。

「もちろん。君が行きたいところなら、どこへだって連れて行くよ」

「約束ね」

「約束する」

 差し出された小指に、自分の小指を絡めて、彼女に誓った。





(終)




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お題でSS 氷魚(ひお) @hio9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ