7/13 水中と喧騒

(BLです)






 水の中に潜ると、あんなにうるさかった喧騒がぴたりと消える。

 代わりに、重苦しいような、水の音だけが響いた。

 プールの中にいるから、ゴーグル越しにいろんな人の体が見える。

 オレと同じように潜っている人もいる。

 せっかく市民プールに来たのに、人が多すぎてまともに泳げない。

 ザっと水面に上がると、すぐ隣に彼が立っていた。

「まだ1分。僕の勝ちだね」

「嘘つけ。2分は潜った」

 何分潜っていられるか、そんな勝負を仕掛けたのはオレだ。

「いや、僕の方が長かった」

 彼はタイムを譲らず、勝ち誇ったようにオレを見る。

 日に焼けた体は浅黒く、ふだんは大人しい彼がこんなに健康的な体をしているなんて、初めて見た時は意外に思った。

 いつも図書室で本ばかり本でいるくせに。

「僕が勝ったんだから、アイス奢れよ!」

 賭けは、プール帰りのアイスだった。

 オレの財布にはぎりぎりのお金しか入ってなくて、奢ったら空になる。

「何言ってんだ。オレの勝ちだ」

「往生際が悪いぞ」

 彼が笑いながらオレを見下ろす。

 背が高いことにも、今さら気づいて、なんだか変な感じだ。

「あ、もう時間だし、上がろう」

 時計を見た彼が、そう言ってプールから上がる。

 オレも続いて上がると、彼と連れ立って出入り口の方へ歩く。

「なあ、明日もプール来るだろ?」

 尋ねると、彼はオレの顔を見て、面白がるような顔になった。

「いいけど。お前、宿題やったのか?」

「うっ……まだ」

「じゃ、明日はお前んちで宿題見てやるよ」

「うわ、えらそー」

「お前ひとりじゃ進まないだろ」

 笑いながら言われて、反論できずに黙る。

 だけど、明日もまた彼と一緒なのだ。

 そう思うと悪い気はしない。

「秀才くんにお願いするかー」

「そうそう。天才を頼れ」

「天才とは言ってない」

 オレのツッコミに、彼がまた笑う。

 こんな時間が、ずっと続けばいいのに。

 そっと芽生え始めた感情には気づかない振りをして、オレはいつものように彼とくだらない話をした。




(終)





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る