7/8 夕暮れと遊園地








 友達と二人で遊びに来た遊園地は、信じられないくらい楽しかった。

 彼女にとって、彼は最近できばかりの、新しい友達。

 バイト先が同じで、同い年。

 好きな音楽が似ていて、どんな話題でも盛り上がれる。

 男の友達は初めてだけど、女友達といるよりも楽しかった。

 昼前に到着した遊園地は、夢の国。

 いろんな乗り物に乗って、パレードを見て、食べ歩きして、お土産を買って。

 そんなことをしているうちに、あっという間に夕暮れになる。

「門限って、何時だっけ?」

 彼が尋ねてきて、彼女は答える。

「21時」

「じゃあ、そろそろ帰ろうか」

「まだ時間あるよ?」

 ここから彼女の家まで、一時間あれば余裕だ。

 彼は笑って、彼女をうながす。

「途中でメシ食って帰ろ?」

「うん! おごってくれるんでしょ?」

「当たり前だろ」

「マックはダメだよ?」

「分かってるって」

 茶化す彼女に、彼は笑う。

 いつもニコニコしてる彼といると、安心して甘えられる。

 混雑する園内に、彼はさりげなく手をつないでくれる。

 離れないようにと歩く彼に、彼女も笑顔になる。

 もうしばらく彼と一緒にいられるのが嬉しい。

 こうやって彼と過ごせる時間は、あとどれくらいだろう。

 彼に恋人ができるまで?

 彼女が、バイトを辞めるまで?

 分からないけど、今を大事にしたい。

「ねえ」

「なに?」

 呼びかけると、彼が振り返る。

「また、一緒に来ようね?」

「いいよ」

 彼が笑って頷いた。

「友達じゃなくなっても?」

「え?」

「好きな人ができても、私と一緒に来てくれるの?」

 彼女のセリフに彼は戸惑い、困った顔になる。

 けれど、しっかり頷いて、彼女を見た。

「うん」

「それならいい!」

 彼女は明るく返事をした。

 また彼と一緒に遊べるなら、それで良かった。

 だけど彼はめずらしく、口ごもる。

 そうして、頭をかきながら、恥ずかし気につぶやいた。

「……もう、好きな人と来てるんだけど」

「えっ?」

 彼女は目を丸くした。

 そして直後に、彼に思いっきり抱きついた。





(終)



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る