応援コメント

あとがき」への応援コメント


  • 編集済

    浮気された主人公が消息を絶つように新天地へ、というのは他の作品にもありましたし、いわゆる2chのまとめサイトにある傑作コピペにもあったと思います。

    ある推理作家の鼎談の中で、主人公が記憶喪失であるシチュエーションは一度は書きたくなる、という話がありましたが、完全消息不明からの復活という物語も、書き手を魅了するモノがあるのかもしれませんね。


  • 編集済

    完結お疲れ様でした。

    イロハの別れの手紙から手が震えて53話で先が読めなくなりました。
    。゚(゚´ω`゚)゚。
    すっごくイロハちゃん気に入ってたんですよ、作者様の理想を詰め込んだって近況ノートで言ってただけあるなぁ〜、良い娘だなぁって所の突然の三下り半?!
    『何しちゃってるのかな!この娘は!』
    ((((;゚Д゚)))))))
    タイチと同じようにパニック!
    でした…

    • 二人で相談して決めていく約束の反古
    • タイチが酷い失恋をしてトラウマがあること
    • 実家地域の古い因習
    • 実家での門前払いと理由を全く明かさない事

    怖いから先を読まないでいろいろこの後の展開を考えたんですよ、最悪の結果しか思い浮かばない!!
    Σ('◉⌓◉’)
    イヤイヤ、あのイロハちゃんがそんな馬鹿な事するはずないやろ〜ハッハハハ
    もう!怖くて先が読めまへん!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    でも、イロハちゃんが幸せになるハッピーエンドだったら読まずにいられないし、でもバッドだったら私がタイチに代わって身投げしちゃいそうだし……
    _:(´ཀ`」 ∠):

    友人に頼んでハッピーエンドか確認してもらって今応援コメ書いております。

    イロハちゃん幸せになれて良かったねぇ
    と思う反面
    イロハちゃん!ちょっとソコに座りぃ
     「タイチ君はNTRでトラウマあるの知ってたよね?もう少しメンタル弱くて自殺してたらどないするつもりやったんかな?!」
    タイチ君もちょっとお説教するさかいソコ座りぃ「アンタもあんたでもっとシヤッキとした態度でおったら……

  • 一人息子なのに婿養子に行っちゃうとか、ご両親は悲しいよ(笑)
    お姉さんは婿を取ってね

  • 完結お疲れ様でした。
    NTRと言うよりも、恋愛ものとしてよく出来ていたように感じました。
    融通の効かなそうな主人公の高一の頃のストレートな言葉とチカのリアクション、タイチガその後誰か相談できる相手が居れば違う未来もあったかなと思えますね、その場合まじめなタイチに飽きてチカが浮気その後別れる図も想像できそうですけどね。
    チカとの関係は、よく練られていて違う可能性も想像できますが、逆にイロハの物語はやはり深みが足りなく感じました。
    次回作も楽しみにしていますね!

  • 完結おめでとうございます。
    イロハさん幸せになれて本当に良かった。

    チカとは殴り合いより「チカがタイチの胸倉掴んで激しく罵倒する」でもよかった気がしますが...
    心残りはチカの新しい彼氏が見れなかった事かな?
    十分反省したし失敗したからこそ次は上手くいって欲しいと思う。

    本当に楽しめる作品でした。
    次回作も期待しています。


  • 編集済

    完結お疲れ様です

    個人的には作者とは違う考えもありますが、やはりチカifエンドのようなルートが見てみたいです…

    まだ言いたいことがある,チカに比べば、イロハのキャラが薄い、全体的にはストーリーの展開を促進するためのツール人間といった感じ、強いと言えば”都合のいい女”、チカを批判するコメントも多いが、それがこのキャラクターの成功を証明している。結局のところ、まだイロハとタイチの相性があまり良くないと思っています、どちらも受け身すぎるため他者からの後押しが必要です,それがチカとタイチ二人の成長の鍵でもありますが。

    でも結局これはチカとタイチ二人の物語なんですね。

  • 完結、お疲れ様でした。個人的には、同じ名前で
    こちらは浮気・二股絶対許さないマンとは真逆の経歴なチカちゃんを
    応援しておりました。(表題:僕を怒らせるとどういう事になるか.....)

    熱血ゴリラ教師さんの健闘を密かにお祈りしております🙄

  • 完結お疲れ様でした!めっちゃ読んでて続きが気になるっ!ってくらい楽しませてもらいました。

    次回作も楽しみにしてます!

  • あとがき解説お疲れ様です。

    なるほど、本編では明かされなかったイロハ母のちゃっかりした所など、それぞれの思惑が明かされていて、本編をもう一度読み直したくなります。

    個人的にはずっとチカの方を応援してましたね。基本恋人同士の時って婚約や結婚と違って、浮気されるのは別に罪に問われるような事じゃないんですよね。
    サレた方がシタ方を、しっかり繋ぎ止めておかなければいけなかったって言うだけの事で。釣った魚に餌をやらなきゃそりゃ逃げます。

    なのでチカがコメント欄でフルボッコされてるのをよく見て「何ゆえ解せぬ」な思いをよくしてました。本作が彼女をしっかりと立ち直らせてくれたのは読んでいて胸のすく思いでしたね。

    >岐阜県って、キャラ名にするとカッコイイ地名多いですよね。
    う、ウチの県も負けてないんだから(無駄な抵抗

  • 完結お疲れ様でした!
    1話から毎日楽しく読ませて頂きました。
    自分の思ってた流れと違う流れになることが多くて、そう言うところも良かったです(^_^;)

  • あとがき読むのどうかと思ったけど、ミステリーの謎解きのようでした。大体想像通りでしたから、本文での仕掛けとして過不足はなかったのではないでしょうか。ザッピングは個人的には正解はないように思います。

    個人的に気になったのはザッピングよりも大学時代の時間経過の速さでした。三年から本当に駆け足だったな、と。

    お疲れ様でした😚✨✨✨

  • 完結、ありがとうございました。よい作品にであわせていただき、感謝します。これからも応援してます。

  • お疲れ様でした


  • 編集済

    完結おめでとうございます!
    大団円でした。
    作者様には少し休んでいただいて、そろそろ前の作品の続きも読みたいな〜なんて( ・ิω・ิ)

  • 本作も、たいへん楽しませていただきました!
    みんなちゃんと成長する物語。紆余曲折の果てのシンプルなハッピーエンド。とてもよかったです!

    ありがとうございました!

  • Thank you for your wolk hard

  • あらためて完結お疲れ様でした!
    あとがき解説もありがとうございました。私は色々とお気づかない感じで読んでたので、助かりました。ゴリラ化の意図とか言われるまで全然気が付かなかった。モンブランの時もそうでしたが、皆さんどうやってお気づきになってるんだと思いつつ・・・
    余談。各務原とかオキニです。

  • お疲れさまでした

  • 本当にお疲れ様でした!
    次回作も楽しみにしてます😊

  • 最高です。
    ありがとうございました。
    あとがきを改めて何度も読んで、さらに余韻に浸っています。
    今までの作品も、もちろん最高でした。
    正直言って、夢中で読んでるとハートにポチするのを忘れているのも結構あるので、改めて時間がある時にポチしますのでご容赦頂けると幸いです。
    次回作、楽しみにしています。

  • 完結おめでとうございます

  • 完結おめでとうございます。

    自分は国立大の教育学部理学科(中学・高校の理科教員養成課程)出身ですが、自分からみて不自然なところはありませんでしたよ。
    教育実習は、教育学部生の場合は通常は大学付属の小中学校に行きますが、地元の学校で実習するケースもあります。
    作中のチカのように教育学部生でない場合は、まさに付属校以外の場所で実習するケースが多くなります。

    教育実習は、教育学部では通年で4単位かつ必修に設定されていますので、復学したイロハさんは単位を取りこぼさないようにするのは大変だと思いますが、頑張って欲しいですね。

  • いやー、面白かった。名作ですよ、コレは。次回作も楽しみにしてます。

  • お疲れさまでした。
    最後にとんちんかんな事を発言して大変申し訳ありませんでした。
    途中から追いかけていましたが、本当に心理描写が巧く、最後まで楽しませていただきました。
    本当に面白かったです!
    そして、未完となっている作品の続きも期待しています!

  • お疲れ様でした

    めっちゃ面白かったです

  • お疲れ様でした😃今ここに新しい名作が生まれた❗

  • お疲れ様でした♪
    感情のままにコメしたせいで、作者さまの思惑と全く頓珍漢なコメをした事もあったかも知れません、その節は申し訳ありませんでした🙇‍♂️

  • お疲れさまでした(*´∀`*)ポッ