応援コメント

#55 動き出せば進むだけ」への応援コメント


  • 編集済

    大事なことだから二回言ったのかと思ったわい(笑)



    所変われば品変わる、立場変われば思いも変わる。


    コメントでチカを認めないを貫く猛者やタイチダメダメじゃんとかイロハもやっぱりとかありますけど次回の構成に役立つと思いますのでアンチとか思わずと気分を害されずにね(o^-^o)


    それと、祝福はありがたくです(^o^)v

  • イロハさんと続けていくには、結婚という選択肢しかない思っていたので、よく決断しましたね。

    それとは別に、メスゴリラの誤解を解いてあげたいです。

  • おお!このままおめでとうゴールにいってくれ〜

  • 胸が痛いどうして...気のせいであって...チラッ

  • 倶不戴天なのかフグ田マスオなのか、いろいろエーっ!な急展開!

    イロハの気持ちが切れてなくて良かった、、のかな?
    でもイロハさん?モノに当たっちゃいけませんよ!

  • 頑張ったタイチ!
    でもうーん
    イロハに男の影がある気も微レ存

  • なんか、普通に、ストーカーでは?


  • 編集済

    イロハとイロハママのタイチが結婚の話した時の反応おかしいね。
    てか、イロハママ元気そうじゃん。

    既にイロハは結婚しているか、既に結婚予定にであるとかだと理解できる反応だが。
    イロハ的には1年近く前にタイチと別れてケジメつけてから結婚してた可能性あるよね。

    イロハさんは既に結婚してたので、「もう遅い」て展開でタグ回収だけはツライ。

  •  イロハが『タイチと別れる。大学も休学。教師の夢をタイチに託して自身は諦める。でも理由は言えない』を選択したのは何故かが明らかに?

    恋人(タイチ)に何も言わない・言えないく理由で別れる事って確かに在る。それが金銭関連やイロハが白血病やステージ4の癌等の健康問題だった場合「仕方無い」とイロハの選択を肯定するつもりだったけれど…そのような理由では無さそう。

    イロハの選択が『独り善がり』で実際は大した事ではなく、アッサリ問題解決&タイチと復縁出来たら良いな。

  • よっしゃ!タイチここからや!

    イロハさん、覚悟決めようや!



    女性はママさんかな?

  • あと1話なのですね。
    ご苦労様です。
    最後の1話楽しみにして居ます。

  • グッド!!

  • えええ!?結婚!?

  • 身を引いたと思われるイロハさん。
    それでも、突き通せたタイチ君。
    青くも清々しいです。
    これも、殴り合いまでした彼女のおかげですね。

    諸葛孔明はそれで良いのですが、劉備玄徳では無く、劉玄徳するべきかと。

    もしくは、諸葛亮と劉備か。


  • 編集済

    遂に結婚まで繰り出したなんて……かっこよすぎです!

    追記:言葉の意味を調べたら、具不退転で合っていました。
     従って、指摘の部分は削除いたしました。失礼いたしました!

    作者からの返信



    折角のご指摘ですが、言葉の意味を検索して見て下さい。

    具不退転
    途中で後戻りせずに物事をやり通す気構えを持つこと。 不退転。

    不俱戴天
    いっしょに(=俱)天をいただかない、つまり共に生きてはいないと思うほど、恨むこと。

    これからイロハさんに会いに行くタイチの心境は、具不退転で合ってます。

  • これでいい!
    想いは一つ。
    タイチ、よく言った!

  • 良かったね、タイチくん。
    何も悪いことしてないのに、浮気した人からお前のせいで浮気した発言までされて、イロハさんまでダメだったら辛かったよね。(チカのことまだ許せないし、人間的に終わってると前話で思った粘着質な読者)
    ちょっとイロハさんの態度も微妙だけど。

    あと、お母さんかな?
    大きな声出せるくらい元気になって良かったですね!

    自分だったら手紙貰う段階(または消え去った段階)で諦めてたから実は2度も福井に行っただけでも凄いと思ってます。
    ここまで行動出来る人なんて本当に極小数だと思うから本当に凄い。
    実は前話の段階でタイチくんは他の人以上に頑張ってる人だったんだよ。それなのに成長してない、情けないと言われて可哀想に。

    報われそうで本当に良かったね。
    (犯罪者にさせられなくて良かった)


  • 編集済

    タイチ、めっちゃ頑張ったね

    でも、イロハ側で、何があったのかわからないし、
    イロハが復学したら、遠距離なるし、福井で就職決まってしまったのは、どうするんだろってなるよなぁ
    この無謀な行動は、報われるといいが。

    イロハとの復縁あるのかなぁ、タイチと結婚して欲しいなぁ

    面白かったです
    続き楽しみにしてます

  • 外堀を埋めにかかるんじゃなく、万全の突撃準備をして
    一気に本丸を落としにかかったか。

    届け、この想い!

  • タイチやるやん…!!

  • 言うなれば逆うどん

  • Me fuera gustado que explicaran el motivo de su separación primero, para ver si era lógico realizar una propuesta de matrimonio.

  • 2.8倍細かすぎぃ それだけいつも見てたってことですね(笑

  • なぜ自分と別れたのか、まず問うべきではないでしょうか...このまま結婚宣言をしていいのでしょうか?主人公は本当に幼稚で、本当に大人なのかと何度も疑いました。

    それに、彼女たちの反応も変でした。どうして結婚の話になってこんなに驚くんですか?ひょっとして主人公との交際は、結婚の可能性までは考えていなかったのでしょうか?

    それに前から言おうと思ってたんだけど、日帰りで車に乗れる距離ってそんなに遠くないでしょ?私には完全に無茶を言っているように見えますが、彼女は本当に主人公のことが好きなのでしょうか?

    せめて状況を把握してからプロポーズしませんか?🧐

  • うん、良い展開だ。がんばれタイチ