応援コメント

#31 見てはいけない物」への応援コメント

  • como latinoamericano digo ... que este protagonista es una vergüenza para el genero masculino.... jajajaja

    ラテンアメリカ人として言わせてもらう:....... この主人公は男として恥だ:............ジャジャジャジャジャジャジャ

  • 29話までで今もう最高の彼女ゲットしてますからチカざまぁ
    してたような人たちまで含めてコメントが阿鼻叫喚に…

  • 相手がゴム買ってたのをここまで動揺するのは小学生みたいです。
    いくらトラウマあるからとはいえここまで状況を客観視できないなら友人にもう一度説教して貰わないと。

  • オススメに出てきて一気に最新話まで読みました!

    タイチくん…そりゃ無いぜ…汗
    まぁでも気持ちは凄くわかる。サレた側ってホントに引きずるのよね。もちろん恋愛感情が残ってるってわけではなくて。ふとしたことがフラッシュバックを引き起こしたり、サレた経験から相手に踏み込めなかったりね。
    これは明確なデータがあるわけじゃなくて経験談だけど吹っ切れてないサレた側が異性と付き合った場合ほぼ100%と言ってもいい位巧く行かないのよね…この場合両方共に幸せになれないからタイチくんは(友達に焚きつけられたとはいえ)安易に交際を申し込むべきでは無かったのかもしれない…(それだと話が進まない?それはそう。)

  • おっとこれは賛否ありそうだなぁ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクと思いながらコメ欄を開いたら案の定笑
    まあ主人公君はトラウマ以前にまともな性教育を受けてないレベルな気がする、女性がコンドームを持つのは自衛のためっていうのもあるからそこを理解出来てないのかなんなのかって感じ?それに自分がトラウマあるぜってこと話してないんだからクリスマスに恋人二人きりしかも夜の自宅とかいう状況でコンドーム用意してない方が不道徳まであるって話かな

  • タイトルほど、男は前を向けてなく、女は後ろを向いてないなぁ、、、
    タイトル忘れて読めば結構好き

  • トラウマになってるのはわかるけど、過去自分も求めたことあるのに、流石にクリスマスにこの対応はないなぁ。
    主人公には幸せになって欲しかったけど、この感じじゃ難しいのかな。
    どっかというと浮気女の方が前を向き始めてる感じがする。
    主人公頑張れ。

  • 😱

  • これが何気ない日常ならともかく、クリスマスでなんの想像もしてないのは受け入れも拒絶も一緒で、自分のことしか考えてないだけだしな


  • 編集済

    せめて元カノの事話していたらまた違ったかもだけどこのままだとただただ拒絶しただけって形になっちゃうね。これだと擁護出来ないので別のもっといい彼氏作った方がいいのでは?ってなってしまう。
    まさにNTRのテンプレみたいな展開になってきたけどこれ大丈夫?
    新たな(NTRの)門出とかじゃないですよね?

  • 主人公君トラウマかぁ
    イロハに寂しい思いさせるだけなんだからちゃんとトラウマに向き合ってから付き合えばよかったのに
    イロハなーんも悪くないし幸せになってほしいから主人公以外の良い男に寝取られる事を祈っとこう

  • 主人公君のトラウマについて、イロハさんは裏切るかな?寄り添うかな?

  • 浮気されたことを忘れてる人多そう
    心の傷なんて一生癒えるかもわからんのに

    とりあえず、互いに話し合うことが大事、2度は刺されんでいい

  • これは新たなNTRの予感

  • さて再度のNTRからの恋愛恐怖症あるか?でもそれだと門出どころじゃないけど

  • 交際している以上いずれは向き合わなきゃいけない事だが、意表つかれる形になってしまったのが痛いな
    イロハには過去のことをちゃんと伝えてるし向き合う覚悟は多分あると思うので、言葉にして吐き出すしかないけどそれが出来るかどうかだね
    心の傷は下手すりゃ一生治らないものだからねぇ…傷口が開きそうになるのを恐れて黙り続けて更に状況を悪化させる結果にならなきゃいいけど

    >勿論、僕はコンドームを持ってない。
    高一のときには流石に持ってたはずだよ
    それもチカに纏わる物だから思い出の品と一緒に処分したんだと思う

  • まぁ、トラウマは理解出来るが主人公の今の行動も今カノからすれば別れる前の元カノの挙動と似たようなもんだよな。
    口では好きだよという割に行動には移さないんだから、今カノにブチ切れられてから気づくかんじか?

  • いや、普通に中学時代に保健体育受けてれば用意するってばよ!

    しかし、次にタイチが来たときゴンドーさんの箱開封されてたりして( *´艸`)


  • 編集済

    うわぁ~、ヘタレどころかトラウマですか?

    タイチ、やばいよ。

    将来を見据えた相手なら避けて通れないんだから、チカで学んだんでしょう。

    何事も2人で乗り越えないと、エッチを遠ざけているうちに、イロハが誰かに相談とかしにいったら、、、

    NTRのテンプレじゃないですか???

    タイチにはシアワセになって欲しい。

    次話以降楽しみにしています。

  • 元カノやらかしすぎやろ

    トラウマやん

  • ヘタレ主人公…
    せめて理由を話さないとまたとられるぞ…

  • イロハさんにはこんな欠陥品じゃなくて良い人に巡り合って欲しい、とすら思うほどの主人公()への嫌悪感

  • oh...
    心の傷は未だに深いんですなぁ...
    1人で悶々としないで、今までの事を伝えればと思うんですがね。
    何処かで勇気を出さないとすれ違って、同じ轍を踏んでしまいそうな。
    恋人関係になった以上は、いずれそういう事だって来るというのに。
    男が準備しておくのがマナーですわ。
    一波乱どころじゃなく、色々ありそうで楽しみですね。


  • 編集済

    やっぱり危機は訪れるんですね。これを乗り越えられるか、また前のように浮気(または見限られて)、更に臆病になって一生独身になるかの瀬戸際ですな。
    それか、教育実習での再会?で大逆転のチカとよりを戻す?

    これだと、全然新生タイチではないですねorz

  • なんてやつだ


  • 編集済

    ヘタレ主人公。
    クリスマスだよね。
    恋人同士の愛を確かめ合う日でしょうよ!

    このままだと、『優しい人・・だけど』で
    関係終わり。
    再度のNTRまっしぐらだぜ。

    作者様、もう少し主人公を労ってもいい
    のでは。
    読者としてはフラストレーション溜まり
    まくり。
    読者が離れるよ。

    彼女さん寂しいね…
    (^ ̥_ ̫ _ ̥^)サミシイ

  • まあそういうこともあるだろう。ここから前の彼女と同じ展開になるのだとしたら人間の成長の物語の話としては面白く成立しないので、ここからどうなるかで評価が大きく分かれそうですね。

    門出というからには、それなりの成長が見たいですね。


  • 編集済

    やっぱりこれに関しては吹っ切れてはいないですねー。
    怖いから初めては風俗で、となるとチカちゃんと同じになっちゃいますけど……
    恐いのが、タイチの告白がチカちゃんと同じセリフ、つまりは行動原理が似通ってしまっているので、もしかしたらとも思ってしまう。
    友達に相談して良いアドバイスを貰えれば良いんですけどね。

  • ここから先の展開がこわい...😭😭

  • なぜいたさないのかと思っていましたが、そういうことでしたか。
    でも、欲求はあるといいながら、キスもまだですよね。無理ならなぜ恋人になっちゃったのかな?異性の友だちで良かったじゃん。恋人になったら、どうしてそういうこと考えないのかな。
    動揺しているから、仕方ないだろうけど、クリスマスなんだし、曖昧な態度でカノジョを放り出して逃げるなんて。今日だけのことでは無いので、きちんと説明すべき。イロハさんからしたら、ただメシ食わせるだけの料理人扱いされていると思って、別れ切り出しても不思議じゃないよ。
    幸せになって欲しいと思っていたけれど、腹立った。イロハさんが気の毒になってきた。

  • タイチはやっぱり取られ属性が!
    チカのトラウマがあるのはわかるけども
    駄目すぎる重度のヘタレだった?アレを見て誘われて、恥をかかせるって、最悪イロハも傷つけるんじゃない?

  • さすがにこれは批判されそうと思ったが案の定やねー。
    ちゃんとお付き合いしたいと言いながら性に向き合わないで逃げるとか見限られてもおかしくないし、異常すぎると理解した方がいいが本人が周囲に相談したり調べたりという努力をする気がないんだもんなぁ。
    結局自分しか見てない考えてないから最初の浮気だってされてるのは少なからず非があるんだけどねー。

  • 性的な事がトラウマになってしまっているみたいだな。向き合うのはしんどいだろうけど、イロハに事情を説明するなり、誰かに相談するなりした方がいいな。こういうのは一人で抱え込んでも良くないよ。


  • 編集済

    キスもまだ??
    イロハさんは、不安・不審に思ってしまいますね。
    かなり分かりやすくアプローチしたのに。。。

    きちんと話し合えると良いのですが。このままずっと続いてしまうと、彼女を失ってしまうことに。。。

    最初は下手でも当たり前、だんだん上手になっていけば良いのに。二人とも、他で練習しようとか、愚かな方向に行きませんように。誠実な経験者のアドバイスが必要に思えますが、二人とも、そうした同性の信頼できる友人はいるのでしょうか。

    乗り越えられますように。


  • 編集済

    このままでは、また同じ失敗を繰り返してしまう可能性が高いですね。
    現状を打破するには、外部の力が必要なようです。
    人の心理に鋭く気づけるエリカ姉さんは、タイチくんの消極性を改善するために適任かもしれません。
    タイチくんの消極性が改善されるといいですね。


  • 編集済

    ちょっと前のコメントでも書いたけど、やはり性との向き合い方がテーマになりそう。
    タイチくん苦しいかもだけど頑張らないとそれこそ浮気される(又はそれが理由で捨てられる)よ。

    抱かれないことでイロハさんがタイチくんのように、性的魅力を感じない人間なんだと傷つき、苦しむ可能性もあるし。

    それにしても、シタ側は自分の行為だけを反省してるけど、実際にはそれに付随したトラウマを植え付けてる可能性があることを知るべきだよね。

    いかに自分勝手な行いで人を傷つけたのか。
    チカは知る由もないし、知る術もないのかも知れないけど。
    被害者が後遺症で傷付いているのに、シタ側はやはりダメージが圧倒的に少ないのが現実ですよね。理不尽だなぁ。

  • ………トラウマになってる( ´Д`)


  • 編集済

    主人公は現代を生きる大人でしょう?成長させたいとは言っても、どこか幼稚で非常識なところがあります。

    今日はクリスマスだし、一人でいるのは寂しいとはっきり言われているのに、出ていったんですか?あなたはまだ男ですか?

    女性は明らかにあなたとの一歩を踏み出す準備をしているのですが、あなたが逃げてしまったら、同人誌では他の男に奪われてしまいます。

    正直なところ、主人公がntrされないことの方が異常だと思うようになってきました。

    過去のトラウマのせいかもしれませんが、せめてクリスマスイブに恋人を置いていくわけにはいかないと思います。😟

    ああ、昔のチカと同じようなことをしているじゃないですか...😣

    このようなことは他の人に相談せず、直接彼女に事情を説明するのが一番です。