応援コメント

#29 好きだった理由」への応援コメント

  • ふふ、性的経験というものは、男女を問わず、相手にとっては経験が少ないほど、最良の場合はそのような経験がないほど良いと思われます。性的経験を競い合うことは、一種の異常な貞操観を示しています。その女性は自業自得です。

  • たしか教育実習生って大抵出身母校で行っていたような気がする。
    タイチと会うチャンスがあるかも...

  • 関わっては駄目な人を助けて人生泥沼化するのいいよね

  • 教職って大学入学時に一年生から 必須科目を考えてカリキュラムを組まないといけないんじゃ無いですか


  • 編集済

    チカの頭、お花畑で笑えました。

    タイチのこと好きでいる資格がないとか言ってるくせに、タイチのことで頭が一杯。

    謝りたいとか、憧れていたいとか、未練たらたらで、タイチが許してくれたら復縁したいんでしょう?

    そして笑えるのが、タイチの今現在の前提が「1人」で頑張っていると思い込んでいること。

    ホントにタイチに謝罪したいなら、タイチと距離を取って関わらないことでしょうに。

    この間にも、タイチはイロハさんとの関係を進めているのにね。

    タイチの隣には、恋人としては勿論、幼馴染や同級生としての立ち位置さえも微塵も無いことを知った時に、真の後悔と絶望を知るのでしょう。

    自話以降楽しみにしています。

  • 今のチカは中学時代みたいな男子のだらしなさにキレまくってた余裕のない人間じゃないし
    浮気っていう事実さえなかったら案外いまのタイチとは相性いい気すらするけど
    やってしまったことは消せないんだよなぁ

    しかし作品紹介一言と真逆の展開になってきた
    めちゃくちゃ自省して前を向き始めたチカと全然ダメージから立ち直れてないタイチ…

  • ざまぁ作品沢山あるけど、現実的にはこんなもんよね
    って感じの作品でほんと好き


  • 編集済

    立派になったサトシが迎えに来るってのも意外といいかもしれん

    セフレが本命に、裏切った相手と復縁、大恋愛が脆くも破局、、
    現実じゃ当たり前のように起きてますよね

    そもそも人の恋愛に他人が正しさを求める権利なんて無いと思うんだよなぁ

  • チカのお母さんはタイチの進んだ教育大学知ってるし、チカが教職課程履修するにあたって両親に本当のこと打ち明けたりするのかな...?


    体力必要なバイトもしながら教職は大変だけど頑張って

  • 強く生きるしか無いよね。ただ、教職はいまからの時代、本当に勧めない。


  • 編集済

    理由はわかったけど、対策とかも考えないとまだやらかしそうな感じだなぁ。
    特に今は無理に自制してるし、気抜いた時にやられたらねえ。


  • 編集済

     チカの自省が描かれ、今までの振る舞いについて、納得できるものが有りました。憧れと劣等感の刺激、チカにとってタイチは、一緒にいて安らげる、癒やされるような存在では無かったのですね。
     そりゃ、一緒にいる時間を無意識に?どんどん減らして行き、ダメ男のサトシとの憩いの時間に逃避することになりますね。
     相性が実は悪かった2人。
     タイチがチカに、他の誰にも見せない弱みを見せて甘える、なんてことが出来れば違ったのかもしれませんが。
     気持に区切りがついて前向きに次の恋に?そこに追い縋るダメ男?
     続きを楽しみにしています。


  • 編集済

    >嫌煙→嫌厭、敬遠
    意地の悪い意見かも知れないが、忘れもしないと言うが、その好意の原点を忘れていたから浮気出来たんじゃね?

    作者からの返信

    誤字指摘ありがとうございます。
    修正しておきます。


  • 編集済

    浮気した理由が、自分でも気付かないタイチくんへの劣等感だったのか。
    タイチくんにはどうする事も出来ない完全被害者ですね。。

    タイチくんの上位に立ちたいって理由なら、付き合い続けてても絶対に何度もやってただろうしな。結果だけ見ると、タイチくんは離れて正解でしたね。。

    それにしてもチカも教員の道に進むのか?
    もし2人とも中学の教員だったら教育実習のタイミングで母校で再開ってパターンもありそうだな……。

    あと、チカはタイチくんへの好きを昇華させて憧れへと変化させていきましたか。
    そろそろ他に目を向け始めるのかな?
    ずっと思い続けることなんて出来ませんからね。記憶は朧気になりますし。うん、リアルですね!

  • 覆水盆に返らずってすげえうまい言葉よな。
    英語でもIt is no use crying over spilt milk.って言うし人間という生き物の業なんやろな。

  • これは、結果論になるが別れて正解

  • こんな理由で浮気されたらタイチからしたらどうしようもないな
    嫉妬や猜疑心の強さって性格というより性質だから変わりようもないだろうし

  • 劣等感と憧れの狭間で悩んで結果的に浮気したって、タイチからしたらどうにもならんじゃん。

    チカが常にタイチに対して上から目線でいたのが、劣等感の裏返しって、所詮チカはタイチに相応しくなかっただけ。
    高2の時に普通に自覚して、タイチと別れて同レベルのカスのサトシと付き合えば良かっただけだね。


  • 編集済

    浮気元カノと今カノと同じ学校での教育実習という地獄みたいな未来が見える

  • 自己開示による心理的安定は、過去の心情も含めて明らかにすると、より効果的である。心理学で教わったそんなことを思い出させる、深くていいエピソード。

  • 好きでいるのは構わないけど、隣に立てる資格がないだけだよね。
    しかし、劣等感で浮気されたんでは、どうすりゃあいいの?って感じですよね。
    結局、縁が無かったというだけですね。