43歳-2

 ニナさんとノエルと共に、朝食を囲む。


「「あ! 2倍美味しい!」」


 2食の朝食を同時に頬張るノエルさんたちは幸せそうだ。


「それで、ニナさん。これはどういうことなんですか? ノエルさんの姿が……」


 ノエルさんが二人になったのは問題ない。『分身』のギフトを持っていると聞いたときから想像していた通りだ。


 ただ、その見た目は考えていたのと違った。


 今よりずっと幼くなっていたのだ。


「ノエルが『分身』で身を分けた。そして、これまでの成長も分けたんだろうね。子供に戻ってる。たぶん、年齢で言うと13歳ってところか。元が26歳だったからね」


「成長を分けるって、一体どうなっているんですか?」


「さあな。これから検証だ。まあ、『分身』は僅かだが資料もある。おおよそ見当はついてるけどな」


 朝食を口に運びながらニナさんは言う。

 

 今朝の朝食は昨晩のポトフの残りに小麦粉とバターと牛乳を入れて作ったお手軽シチューである。ニナさんの好物だ。


「ノエル、アクト。これ食ったらダンジョン行くぞ。さっそく検証だ」





 ノエルさんはダンジョンは久しぶりらしく、緊張しているようだった。学校で一通りの武術を習ってきたためおそらく僕より強いのだが、今は容姿が幼いこともあって不安らしい。


 ニナさんの後ろに二人のノエルがついていく。可愛らしい。見た目がもっと幼い僕が言うことじゃないけど。


「ノエルさんたちの動きはピッタリ息が揃ってますね。朝食を食べるときも、咀嚼のタイミングまで同時でした。どういう感覚なんですか?」


「んー」


「まだあんまり」


「はっきり分からないですけど」


「両方とも私って感じですかね?」


「その交互に喋るのやめてください。混乱します」


「「はーい」」


 ノエルさんはこの状況を楽しんでいるようだった。学校に通いたいと言い出したときからそうだが、好奇心が強い。


 というか、性格も幼くなっている気がする。肉体の年齢に引っ張られるのだろうか。


「分身ということは、本体とかあるんですか?」


「たぶん、両方ノエルって理解であってるよ。どっちも本体だ」


 ニナさんが片方のノエルに近づき、デコピンをした。


「「あいたっ」」


 デコピンされてない方のノエルも、同時に痛がる。


「あれ? うーん」


「ニナちゃんひどいよ!」


「痛いよ!」


「ああごめん、予想と違ったんだ。痛がるのはデコピンされた方だけだと思ったけど」


 ニナさんは頭をひねり、もう一度指を構えた。


「もう一度試させて。こんどは、痛みは伝わらない、と念じながら受けてみてくれ」


「やだやだ! あ、あいたっ」


「ぎゃっ。あれ? 痛くない」


 ニナさんのデコピンは本当に痛そうだ。パコンといい音がする。


「今の、私痛くなかったよ」


 デコピンを受けていない方のノエルがいう。


「やっぱり痛くないか。たぶん、さっきまで痛かったのも気のせいだろう。五感の刺激がいちいち共有されてたら、生活できないし。おそらく、その刺激を受けて得た経験のみが共有されてる」


「うーん」


「まだ慣れてないから勘違いしたんだろう」


 ノエルさんは微妙な反応をしている。


「ノエル、例えば片方が剣術の猛特訓したとしよう。するとその経験を、もう一人のノエルが生徒に教えることができる。先生に向いてる能力だね」


「ほんと!? 嬉しいな。もっともっと勉強して、いい先生になりたかったの。最近は教えてばっかりで自分の勉強ができなかったし」


 ノエルさんははしゃいでいる。年相応のふるまいに見える。


「おそらく、これからも分身は続く。規格外に強い能力だ。ダンジョン攻略にも役立つだろうね」


 そういうニナさんは、少し険しい顔をしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る