応援コメント

プロローグ」への応援コメント

  • 連載始めたんですね。うん、カウンセリングに正解はないんですよね。

    私は、娘たちが不登校になったときは、彼女たちのいいところの可能性を伸ばし、否定せず、認め、肯定することを常に頭に置いていました。

    『がんばれ』これほど悩んでいる人に対する暴言は無いと思っています。
    頑張って、頑張って、それでもどうにもならず悩んでいるんですから。


    このお話の場所が、認め合い癒しになるといいですね。

    副題は『プロローグ』はいかがでしょうか。?

    作者からの返信

    あ、はい……|д゚)チラッ
    スゴく私が苦しくて花に逃げつつあったので……。

    そうですね。
    私も『頑張れ』って言葉は経験してから嫌いになって別の言葉に置き換えて使ってたりします。
    正解がない、本当にその通りです。
    正解がないほど難しい。その人にあった話し方や対処が有効かもしれないのですが……時に話を聞いてるとかける言葉が見つからず自分が辛くなってしまいます(;一_一)

    はい……ありがとうございます。
    知識不足な面もあるので少し怖いです(汗)

    わっそうですね!!
    考えるのが苦手で空白のままでしたので採用させていただきます(_ _)