第17話 ワンパンガール

「G‥...‥IA‥...‥」


外から聞こえる怪物の咆哮が耳を掻き乱す。


鉱山の中に避難して三時間。


私の心は恐怖を超えて、放心状態になっていた。


「えーと、ステラよりっと。」


だからなのか、何故か私は遺書を書いている。


「ふぅ‥.._‥悔いのない人生でした‥...‥」


諦めに自殺願望を重ね、吐息として吐き出します。


唯一の心残りがあるとしたら、魔冷庫の中に取っておいたプリンですね‥...‥


私はゆっくりと立ち上がり、鉱山を覆う炎のせいで、赤く見える鉱山の出口へと歩み寄りました。


「ん?あれは?」


入り口の近くにあるトロッコに積まれた物に一瞬、気を取られます。


トロッコに積まれた何十個もの発破用魔動力単式爆弾。


恐らく、鉱山の開拓に使われる筈の物資だったのでしょう。


「たった今、もう少し生きたくなりました。...‥‥.._‥」


何かが思い付いたのか、悪巧みをする子供のように、爆弾の積まれたトロッコに駆け寄ります。


「作戦名、○○○○です。」


誰も聞いてないと分かっていながら、私は独り言を呟きました。


私は歯を食いしばり、頑張ってトロッコを線路に戻し、そこにワイヤーを引っ掛け、ワイヤーが切れたら反応し、トロッコが射出されるように仕込みます。


さらに、私製のD級魔石をワイヤーに絡めました。


少しの魔力をワイヤーに流し、ちゃんと魔力が流れるのを確認してから、もう一個の魔石を握りしめ、鉱山の出口へと向かいました。


「やってやろうじゃないですか‥...‥」


たくさんの爆弾を見て自信を得たのか、それとも、恐怖で頭が回らなくなり喜怒哀楽の感情が欠けてしまったのか。


定かでない自信を膨らませ、己を無理矢理鼓舞しました。


鉱山の出口から鉱山の広場へと、足を急がせます。


出たら最後。クソドカゲに勘づかれ、今度は逃げる間もなく喰われる事は間違いありません。


魔術師は竜類に取って、栄養食当然ですから。


この時だけは、入学時からチッとも成長しなかった私が怨めしいですね。


「GVAAAAAAAAAK!!!!!!‥…‥‥…‥GRAAAAAAAA!!!!!!」


焦げ跡や残火で塗られた一面と、その真上でナニカに気付いたのか、狂ったように鳴き叫ぶクソドカゲがいました。


「なにかあったんでしょうか‥...‥今は関係ありませんが‥...‥」


こちらに気付いてないのなら、尚更好都合です。


握りしめた魔石を更に力強く握りしめ、即席トラップを見舞ってあげようと一歩近づいた時、"ソレ"はこちらに向かって来ました。


砲弾のように放物線を描き、こちらに飛翔してくる影が一つあります。


もう一体のクソドカゲかと思いきや、"ソレ"はクソドカゲではなく、もっとオゾマシイ"ナニカ"でした。


あんな形をした魔力は初めてです。


あの魔力を感じた瞬間、全身の毛という毛が逆立ちました。


着弾。


着弾時に巻き起こった土煙の中に、"ソレ"は姿を現します。


どんな恐ろしい姿をしているのか、身構え、警戒するんのも束の間。


"ソレ"は、姿が見えました。


‥..‥‥...‥"ソレ"は美しい少女の姿をしていました。


「な、‥...‥ん‥....目ぇ、つ‥...‥てく、‥....‥い!」


「【ガ…・..ノ】」


遠いからよく聞こえませんが、"ソレ"が呪文らしきモノを口ずさんだ刹那、何ということでしょう。クソドカゲの上半身が消し飛んだんです。


「へ?」


目の前で起きた冗談みたいな出来事に呆気を取られ、無意識に握りしめてた魔石に魔力を流してしまいました。


私が仕込んだ特攻装置が"ソレ"を目標に射出されます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る