【20】未宇・B

「もう大丈夫なのか。その、怪我は」

「はい。すっかりよくなりました」

 家への道を歩きながら尋ねる。ためらいなく頷く彼女を見て、やっぱりこいつは人間じゃないんだと思う。普通は斧が背中に刺さって三日で“すっかりよく”はならない。

「それで、話って」

 声が冷たくなるのがわかる。歩調も速くなり、未宇の姿も見えなくなる。はやく家に帰りたい。そう思うおれの手を未宇が掴む――強く。

 足が止まる。振り返るとうつむく未宇がいる。

 彼女の顔がちゃんと見えないことに不安を感じる。手の感触や力強さ、ふたりで進む道……金曜の事件とは多くが共通していたけれど、徐々に暗くなっていく周囲と意図の読めない彼女のふるまいは、平山でのことを思い出させた。

 あんなことをされたのに、疑ってもいるのに、未宇の存在を受け入れている。ふたりきりでいるのがその証拠だ。おかしいと思うのに否定できない。酷くされたのに拒絶できない。

「朝希くん……」

 未宇がいつだって、こんな……心細そうな顔をするから。そのくせ、おれが見つめただけで、たまらなく嬉しそうな顔をするから。

 声を聞けただけで幸せだって、そんな顔をするから。

「朝希くんのこと、好きなんです」

 頬は真っ赤で。目は潤んでいて。どうしてこんな顔ができるんだろう。全部あげます、みたいな顔。おれを信じていて、おれのためならなんでもできるみたいな、そんな顔。

「わたしと……セックス、してください……」

 だけど、違う。これは違う。

「前にも言ったろ。そういうのは――」

 言いかけて口を噤む。おれのほうこそ馬鹿げている。もう、そういう話じゃない。

 よほど酷い顔をしていたのだろう、未宇の体が縮こまる。その態度がおれの気持ちをますます煽る。

 表情ひとつで一喜一憂する未宇。それに優越感を覚え、いつまでも彼女を心の中から追い出せないでいるおれ。

 いらいらする。

「どうしておれなんだ。はっきり言ってくれ。もう嫌なんだよ、そんな――適当な言葉でごまかされるのは」

「朝希くん……」

 一度口から出たら止まらなかった。ずっと思っていたことだ。変だと、おかしいと思って――はっきりさせられずにいたこと。

 未宇の手を振りほどき、人目もはばからず叫ぶ。感情のまま――怒りのまま。

「おまえもおれの精液がほしいんだろ!? だったらそう言えよ! 好きだとかなんだとか、綺麗な言葉で取り繕わなくたっていい! 嘘まみれの言葉なんて必要ない!」

 未宇は言っていた。最初から。おれの精液がほしいって。

 大きな目が虚ろにおれを映していた。何かがスコンと抜けたような顔。おれには未宇が……ショックを受けたように見えた。

 そう感じることにカッとする。そんな傷ついた顔をするなと。おれのほうがずっとずっと、傷ついているんだからと。

「う、嘘じゃないです……わたし……朝希くんのこと……」

「好きだってか? おれがなにしたっていうんだよ! おまえに好かれるようなことなんてなにもしてない! 気持ち悪いんだよ、そんな――おれなんかのこと――」

 さらに声を荒げる。絞り出すような反論を叩き潰すみたいに。

 そうだ、気持ち悪いんだ。何もしてないのに好きだのなんだのと、おれの気持ちを弄んで……。

 未宇の瞳には涙が溜まっていた。目元は真っ赤で、口の端は引きつっている。数度瞬きすると、大粒の滴がぼろぼろとこぼれた。

 泣かせたという罪悪感。どういうつもりで泣くんだという怒り。これ以上ないくらい罵倒してやりたいのに、言葉が見つからなくて何も言えない。一方で、そんな自分にほっとする。未宇が本当に悲しんでるように見えるから。これ以上傷つけたくない、笑ってほしいって――そう思う自分もいるのだ。

 未宇は涙を拭わなかった。濡れた目を歪めておれをじっと見る。そこには悲しみと憤りがある。

 そんな目で見るな。おれの怒りが、苛立ちが――バカみたいじゃないか。

「朝希くんは……わたしのこと、ちゃんと見てくれました。一緒にご飯を食べて……おいしいものを教えてくれて……わたしを気にかけてくれて……」

「そんなこと――」

「それでじゅうぶんです! わたあめ、すごくおいしかった……! でも朝希くんが食べて、おいしいって言ってくれて……もっとおいしく感じました! 食べるのがあんなに楽しくて、幸せなことだなんて思わなかった! わたしが気にしてることに興味を持ってくれて、同じものを楽しんでくれて……嬉しいって思いました、幸せだって……これが『好き』ってことじゃないんですか!?」

「それは……」

 感情にまみれた叫び。でも、今までのものとは何かが違う。おれに向けられているのは変わらない。だけど明確な違いがあった。

 未宇の瞳がどろりと濁る。さっき感じた未宇は消えてしまう。残るのは見慣れた彼女。おれが好きで、おれのためなら何でもするって……狂気的な献身を抱えた少女。

「あなたで……朝希くんでよかった。朝希くんのためなら……朝希くんが喜んでくれるなら、なんだってします。あなたの赤ちゃんなら何人だってほしい。ずっと孕んでいたっていいです」

 言いながら、平たい腹をゆっくりさする。その仕草の不気味さと淫靡さに、腰が抜けそうになる。

「お、おまえ……」

「でも、そんなぜいたく言いません。一回だけでいいんです。抱いてください」

 動けなかった。何を感じているのか、自分ですらわからない。恐怖なのか、それ以外のものなのか。理解できない激情に、指先一本動かせない。

 未宇が近づいてくる。指がおれの腹に触れ、胸を伝い上がっていく。優しく身が寄せられる。いいにおいがする。あったかくて、柔らかくて……女の子みたいだ。

「朝希くんに抱かれて、朝希くんのこと気持ちよくできたら……今までしてきたことも、報われる気がするんです……」

 滴るような声。聞いてるだけで胸が締めつけられる。甘くて、息苦しい。

 頬の膨らみ。切なそうに落ちる、熱い吐息。

「嘘でもいいです……わたしのこと、好きじゃなくても……」

 ぎゅっと目を閉じる。目を開けていたら、泣いてしまいそうだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る