P.49

 全員、呼吸の音しか発していない。

 頭に酸素が回らない。一度止めてしまった足も、これ以上動かせる気がしない。

 表情の変わらない優弥とまひろは判らないが、残り三人の体力が尽き欠けているのは明々白々だ。

 その内の一人が、顔に掛かったセミロングの髪を掻き上げながら発言した。

「……ホントに出て来たねぇ!」

 自前の明るい声質で、落ち込み気味の空気を一新させようとしてくれている気がした。

 空元気であるのは舞自身も自覚しているだろう。表情筋の変わらない汗だくの顔が、それを物語っている。

 優弥の車まで後どれ位だろうか、と和輝は考えた。

 それまで気力だけは持たせなければならない。

 肉体的に限界は近い。自分の精神の安定の為にも舞と会話をしたかった和輝は、適当な話題で繋げる事を試みた。

「……て事は、あのビデオも本物だったって訳か」

 近くで舞と同じ姿勢だった瞬が、地面にべったり臀部を付けると空を仰いで、荒れた息と一緒に声を出した。

「そんな……悠長、な事……言ってる場合かよ……マジ死ぬって……」

 再び沈黙が訪れてしまう。

 瞬は手に持っていた筈のビデオカメラが無い事に気付くと、慌てて周囲をまさぐった。

「まひろさん、ごめん……カメラどっかに落としたかも……」

 肝心のまひろは至って冷静に、微笑さえ浮かべてそれに応える。

「あぁ、良いのよ。体験に勝るもの無し……ってね。大事なデータが入ってた訳でもないもの」

 心配する必要は無い。

 まひろの落ち着いた物言いはそうも言ってくれている様で、瞬は心底安堵した息を吐いた。

「で、改めて訊いておきたいんだけど」

 まひろが続ける。

「本当に、さっきのは誰も知らないの?」

 その質問には、和輝は逃げる際に知らないと否定している。瞬も首を横に振った。

「……仕込んだ?」

 呟く瞬の目線が舞に向いている。

 ウロウロと歩いていた舞がそれに気付くと、無言で彼に近付いて思いっきり肩を引っ叩いた。

「そんなワケ無いでしょ! 大体、誰があんな所で待ちぼうけされンのに付き合ってくれんのよ!」

「誘われてからの時間的にも、俺達じゃ無理があるしな……」

 逸早く調子を戻した優弥が否定を重ねた。

 すぐに返ってくる言葉が無かったからか、安否の確認を付け加える。

「……皆、無事か?」

「ン何とかぁ……」

 間を置かずに舞の返答が聞こえた。声に覇気が宿っていない。

「舞、最初に聞こえたって言ってた足音の方はどうなの?」

 まひろの言葉で、全員に再び緊張が走った。

 そうだ、まだそれもあった。

 和輝は向きたくもない墓地の方を向いて、耳をそばだてる。

「聞こえ……」

「……ない?」

 自分の聴力を信じ切れていない舞に、和輝が後押しする。

 勘で言っているのではなく、先程までの騒動がまるで嘘であったかのように、辺りは静まり返っていた。

「……ないよね」

 うんうん、と頷きながら同意した舞は、そのまま一人の男に視線を向けた。

「……何で俺を見るんだ」

 訝し気に優弥は問うた。

「や、どうなのかなって」

「お前が聞こえないっつってんなら聞こえないんだろ」

 ぶっきらぼうに彼は返す。

 助けを求めるように舞が和輝を見上げるので、和輝はついに、彼に抱いていた違和感を直接ぶつける事にした。

「……なぁ、優弥。お前さ……」

「あん?」

 切れ長の目が和輝を捉えた。

 睨まれているような感じがしたが、和輝は気にせず続きを述べる事にする。

「霊感、有るんじゃないか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る