応援コメント

8 母子の間には何かある?」への応援コメント

  • このすれ違いの連続は流石に辛いですね……

    作者からの返信

    お越しくださりありがとうございます!
    すれ違いばかりの二人ですね……( ;∀;)
    基本的に緩めのテンションで進みますので、どうか家族の結末を見届けてくださると幸いです!

  • リサの思いを素直に受け取れないナーリス。
    なんともいたたまれない気持ちになります。
    けど、リサのアプローチは間違っていないはず。この先も見守らせていただきます。

    作者からの返信

    二人の間にある心の溝は深いようですね……。
    ですがそうです。きっとアプローチ次第では仲良くなれるはす!
    親子の絆を取り戻せるよう、応援してくださると幸いです^^
    たくさんのコメントをありがとうございました!

    編集済
  • なんとも苦しい展開( ;∀;) 記憶がないからナーリスにちゃんと答えてあげられないのが辛いですね。
    でも一瞬、お花の栞を見て目を輝かせてくれましたね(^^) そこ嬉しかったです。
    ほんとにお花が好きなんですね。

    災害が増えているというのは、皇が不完全なことが影響しているのかどうなのか、気になるところです。少なくとも、あのメイドさんたちはそう思っているということですよね……。

    作者からの返信

    ナーリスにグサっと刺されてしまいましたね(><)
    何も言えねぇ(違うし古い)……って感じです!?
    一瞬だけ目を輝かせてくれたナーリス。お目目キラキラで、リザエラの心も射抜かれました!

    災害と皇の関係性、根深い問題がありそうです。
    ここまで呑気そうな雰囲気でしたが、魔王一家にも困難が降りかかります!

  • すれ違いが続いていますね。
    でも、ナーリス君が言うとおり、記憶を失くす前に何を思っていたのか、そして何を思って自殺未遂をしたのか、本人にも分かりませんものね。
    ナーリス君にとっては、記憶を失くした事そのものが逃避に見えてしまうのではないでしょうか。
    この溝は、中々埋まりそうにありませんね。

    そして、気になる噂話が……。
    皇の調子次第で、世界の環境などが円滑に進むのでしょうか。
    それとも、不完全な皇とは口に出さずとも誰がもそう思って、勝手に悪い事と結び付けてしまっているだけなのか……。
    それにしても、運が良かったですね、このメイドさん。
    皇に対する不敬な発言は、本来なら滅茶苦茶重罪そうですし。
    市井の井戸端会議ならともかく、その私室でっていうのが……。

    作者からの返信

    お越しくださりありがとうございます!
    なかなかに深い溝ができてしまっているようですね。
    確かにナーリスにとっては、これからリザエラが理想の母親になったとしても、それは過去に抱いていた思いを全て捨てた上での愛情ということになります。複雑な点ですよね……。

    そして、噂話が主人公の耳に入ってしまいました。
    このメイドさんたち、ナーリスはお出かけ中ということで気が緩み過ぎましたね!笑
    お仕置きされても仕方がない状況です。聞いてしまったのが記憶がないリザエラで本当に運が良かったです!

    編集済
  • う〜ん、なかなかうまく行かない母子関係。ナーリスくんは幼いながらも色々考えてたり、周りの空気とかを過敏に感じ取っているかんじでしょうか。

    デュヘルさんのように激重の愛で接してしまうと今度は泣き出してしまいそう。子育てってむずかしいですねぇ。

    作者からの返信

    お越しくださりありがとうございます!
    なかなかに拗れていて難しい親子関係ですね^^;
    幼いナーリスですが、賢く周囲の心の機微に敏感なので、色々と感じ取っているみたいです( ; ; )

    愛情をどうやってどのくらいの大きさで表現して伝えていくか、本当に難しいですね……。

  • ナーリスは賢いので、自分の状態をよく理解していて辛さが増します。裁縫スキルが効果あればいいなあ。

    作者からの返信

    お越しくださりありがとうございます!
    ナーリス、繊細な気質ゆえに周囲をよく見ていて、なんとなく状況がわかってしまうようですね( ; ; )
    裁縫スキル、発揮できるのでしょうか!!?

    編集済