27話:危険 ~ お嬢様は『ロリコンホイホイ』 ~

 御武荷おぶにサービスエリア。

 神奈川県にある有名な「海老名サービスエリア」と肩を並べる――とまでは言わないまでも、足元には及ぶ程度のそれなりに広い敷地を有するサービスエリアだ。


 そんな御武荷おぶにサービスエリアの駐車場に入って来た一台の車。

 バスの様な外観を持つ巨大なキャンピングカー = モーターホームの運転手である世話係:ビクトリアは、大型車両の駐車エリアに車を止めた。

 それからシートベルトを外し、彼女は背後のダイニングスペースに向けて凛とした声を張る。


「エリスお嬢様、お昼はどうなされますか?」


「ん、ビクトリアが作ってくれるんじゃないのか? 食材も色々と買い込んでいただろう」


「えぇ、食材は余るほど用意してあります。車内での調理は勿論可能ですが、せっかくなら日本のサービスエリアを回ってみるのも“異世界体験”として良いかも知れませんよ。決して私が楽したいからではなく、エリスお嬢様のことを想っての提案です」


(いや、絶対アンタが楽したいだけだろ)と内心思う彩人あやと(兎衣の姿)だが、それを口に出すことは無い。


 いくら自動運転の車とは言え、彼女がここまで大型車を運転して来たのは事実。

 精神的にも肉体的にも少なからず疲れが溜まっている頃合いだろう。

 多少の楽をしたところで罰は当たらずない筈で、エリスがそこまで考えていたかはわからないが、小さなダークエルフの少女は「ふむ」と思案する。


「ビクトリアがさっきから言っている、その“サービスエリア”とやらは何なのだ? この場所のことか?」


「そうです。まぁ言ってしまうと『ドラゴンパーキング』みたいなものですね。車に乗って移動する人達の休憩所です。食べ物や土産物が沢山売っているので、見て回るだけでも楽しいですよ」


「ふむ、『ドラゴンパーキング』の車版か。それは確かに面白そうなのだ」



「「ドラゴンパーキング?」」



 二人の会話が進む中、彩人あやと(兎衣の姿)といちごが「はて?」と疑問符を浮かべるも、車内に居る5人の中で疑問に思ったのは2人だけ。

 異世界経験のある兎衣うい(彩人の姿)には理解出来る言葉らしく、「ドラゴンのサービスエリアだよ」と補足になっているのか微妙な補足をしてくれた。

 どうやらエリス達が居た異世界では、ドラゴンに乗って移動することが当たり前のようだが……ともあれ。


 鶴の一声で、お昼はサービスエリアで取ることに決定。

 そして鶴役であるエリスが早速扉を開けようとするも、世話係:ビクトリアが「待った」をかける。


「エリスお嬢様、外に出る時は必ず上着を羽織って下さい」


「え、何でだ? 暑いだろ」


「暑くても我慢です。ダークエルフ族の民族衣装は、この日本という国では少々露出が激し過ぎます。会見の時はインパクト重視でその衣装のままでしたが、人手のある場所でその格好は必要以上に人目を引きますので」


「別に構わん。アタシは目立つの嫌いじゃないし」


「目立つと護衛が大変なんですよ。それに正直、今のエリスお嬢様は『ロリコンホイホイ』と言っても過言ではありません。赤羽あかばね彩人あやと氏みたいな、危険なロリコンがウヨウヨと寄ってきたら嫌でしょう?」


「なるほど。それは確かに嫌なのだ……」


 彩人あやとを見て「うへぇ~」と顔をしかめるエリスだが、今現在、彩人あやとの中身は兎衣ういとなっている。

 その兎衣うい(彩人の姿)が苦笑いを浮かべる中、本物の彩人あやと(兎衣の姿)は白けた表情を浮かべる他ない。


「おい、名誉棄損で訴えていいか? 言っておくが俺はロリコンじゃないぞ」


彩人あやと君、ロリ好きなのは悪い事じゃないよ。でも、胸はある方がいいよね?」


いちご、話をややこしくするな。ちなみに彩人の身体そっちは俺じゃなくて兎衣ういだ」


 ――とまぁ、そんなこんなのやり取りを経て。

 エリスは薄手のロングパーカーを羽織り、でも結局「前」は開けたままなので下着の様な衣装が丸見えではあるが、それでも露出度はかなり減った。

 子供が水着の上からパーカーを羽織っていると思えば、まぁ許容範囲だろう。


 そんな彼等が外に出ると……。


「うわっ、あの子めっちゃ美人じゃね?」

「隣の子は小さいのに胸デカいな。アレ中学生か?」

「はぁ~、滅茶苦茶レベル高い集団だな。声かけたいけど男が居るのか。しかもイケメンだし」

「くそっ、あいつのハーレムかよ。リア充死ね。でも本当に死んだら後味悪いから別に死ななくていいぞ」


 などといったヒソヒソ声(?)が聞こえてくるも、面子を見ればそれも納得。

 美人な兎衣ういとビクトリアに、可愛い系のいちごとエリス。

 そこに180センチの彩人あやとが加われば、何の集団かはわからないが「1軍」オーラは半端ない。


 この面子で外に出ると否が応でも目を引くが、そんな中で唯一の男性である彩人あやと――の姿となった兎衣ういは“こんな感想”を覚える。


「今更だけど、彩人あやとの姿だといつもより視点が高いね。それに結構“女性の視線”も感じるし」


「そうか?」


「そうだよ。普段は感じてなかったの?」


 炎天下の駐車場を歩き、サービスエリアの施設を目指しつつ。

 兎衣うい(彩人の姿)が話を振るも、彩人あやと(兎衣の姿)は「ん~」と冴えない返事。


「そういうの、あんま気にしてなかったな。言われてみたらちょくちょく見られてた気もするけど……何で俺を見るんだろう?」


「いや、それはカッコいいからに決まってるでしょ」


「うんうん、激しく同意だよ。彩人あやと君は世界一カッコいいもん」


 いちごが興奮気味に賛同するも、それを聞いていた褐色の少女は不快感を表す。


「全く、この男の何処がいいのか……アタシにはサッパリだな。ウイ姉様ねえさまの方が100倍カッコいいのだ。モンスターを倒した後の決め顔なんか、女性ファンが失神する程だったぞ」


「マジかそれ。人が失神するレベルの決め顔って……こんな感じか?」


 決め顔キリッ

 試しに彩人あやと(兎衣の姿)が決め顔をすると、エリスが堪らず黄色い悲鳴を上げる。


「キャーッ、ウイ姉様ねえさま~!! 素敵です~ッ!!」


「エリスちゃん、中身は彩人あやと君だよ」


「くッ、そうだった!! おのれアカバネアヤト、何処までもアタシをコケにしやがって……って、熱ッ!!」


 アスファルトに四つん這い。

 その格好で地面を叩き、悔しさを表そうとしたエリスだったが、昼時を迎えた炎天下のアスファルトは地獄そのもの。

 弾けるポップコーンの様に飛び起き――


「アカバネアヤトと、夏の馬鹿野郎ーッ!!」


 ――その悔しさを、何処までも澄み渡る青空に叫んだのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る