掲示板『くらきものは陰謀論を語る』

【どこかの場末のカルト的掲示板】にて


 1:Name くらきもの

 深淵に導かれしみなさま

 楽しく陰謀論を語ってまいりましょう


 2:Name くらきもの

 楽しく陰謀論て

 逆に語りにくいわ


 5:Name くらきもの

 場末の掲示板に細かいルールはなしなし

 それでなにか気になる話題は?

 って言うまでもないか


 8:Name くらきもの

 魔王さまなー

 うちら闇勢としてはガチかどうか気になるところですが

 巷の情報以外で興味深いものはないの?


 11:Name くらきもの

 看破スキルをMAXまでふっている知り合いの子に依頼してみた

 それでもステータスや名前を看破できないって

 不安定な次元境界に出現してくる激ツヨモンスター相手と同じ反応だってさ


 14:Name くらきもの

 魔王かどうかは定かではないが格上なのは間違いないか

 まあそらそーだわな

 あの【獣の飢餓トゥ】ってモンスターの召喚だっけ?

 人間がつかえる魔術じゃないよな


 20:Name くらきもの

 闇魔術なんて使える人ほとんどいないのに独自の魔術でしょ

 アレもしかしたら常人が唱えたら発狂するんじゃないの


 25:Name くらきもの

 オレも同じことを考えて

 魔術言語学専攻の人にたずねたら『その可能性は極めて高い』と言ってたよ

 あの詠唱自体にもかなりの魔力がこめられていたみたい

 下手すれば廃人だってさ


 30:Name くらきもの

 もうガチで魔王さまでいいんじゃないの?


 33:Name くらきもの

 魔王さまの実力は疑ってないけれど

 なんか俗っぽいんだよなあ

 そもそもあれだけ話題を集めているのに行政は動かんのか?

 聖ヴァレンシア学園の生徒を配下にしたみたいだし

 学生同士の喧嘩で済ますにしても限度があるだろ


 35:Name くらきもの 

 トゴサカが?

 この程度じゃ動かんよ

 学園次元都市は断層次元収束ダンジョン化現象を研究するための都市でもあるからな

 ダンジョンにかかわる騒動は発生から収束まで監視対象になるし

 なんなら騒動を起こす側でもある

 実験都市といわれる所以ゆえんだよ


 36:Name くらきもの

 >実験都市といわれる所以だよ

 初めて聞いた


 37:Name くらきもの

 >初めて聞いた

 オレの造語


 38:Name くらきもの

 >オレの造語

 きさまー!


 39:Name くらきもの

 まあまあ

 特にルールのない掲示板ですから

 こんな感じでゆるーく陰謀論を語っていきましょう


 40:Name くらきもの

 陰謀論は妄信的に語るのがいいのであって

 俯瞰的に語るのはツマラン……ってまあいいや

 あの都市もちょっとキナくさいところあるよねー


 42:Name くらきもの

 一般人からランダムに選んでいるはずの集団モデル対象者も

 なにかしらの基準を満たして当選しているみたいだな


 43:Name くらきもの

 トゴサカの一般人

 ダンジョン適応指数の平均が全国平均より高いからな

 国側で定めた基準があるんだろ


 44:Name くらきもの

 国や行政が動かなくても

 甘城アルマにメディアがもっと接触してもいいものだが

 配信者も突撃インタビューとかしないのかね


 45:Name くらきもの

 無理だろ

 あの子はこっち界隈でも有名だった闇エリートだぞ

 普通の人が会話についていけるわけがない

 それにあの子の父親はトゴサカ都市開発にたずさわっている人間だし

 母親に関しては断層次元収束化現象の研究者だぞ

 都市に不利益そうなことはシャットアウトされるはず


 46:Name くらきもの

 陰謀論を語るとしたら

 甘城アルマがらみかねー


 50:Name くらきもの

 面白ものみっけた

 あの子が立ちあげた魔王さまファンクラブみたいなの(URL――)


 51:Name くらきもの

 ガチすぎる子がいるって話題になっていたやつか

 そういえば甘城アルマだったな

 これのどこが面白いんだ?


 53:Name くらきもの

 甘城アルマの前世の恋仲だった相手

 基本【闇の主】としか書いてないけど

 最初にバズった『甘城アルマが魔王に助けられる動画』以前からも

 たーまに【魔王ガイデル】と名前の記述があるんだわ

 バズってから文章を書きかえた可能性もあるけれど……甘城アルマがどれだけ闇エリートかは闇界隈のうちらがよく知っている

 あの動画がヤラセとは思えない

 魔王さまも甘城アルマもなにか裏があるよ


 55:Name くらきもの

 闇界隈ってーか根暗界隈だけどなー

 オレからすればヤラセの可能性が高くなってきたが

 まあ陰謀論は面白おかしく語らなきゃな


 56::Name くらきもの

 だから陰謀論は妄信的に語るのが面白いんだってば



 ※後日、掲示板がログごと削除。

 また甘城アルマが作成したファンクラブにて、魔王ガイデルの記述についてが消去される。どちらも第三者の改竄形跡あり。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る