応援コメント

第31話」への応援コメント

  • ふむ〜
    アメリカの核廃棄物を預かっているのは、政府も絡んでるのかなと思っていたので、なんとなく納得です。
    でも、それ以外にもクレドルゴールドで、悪いことをしてる人や私服を肥やしてる人が居る気がするんですよね〜
    分かりませんが……

    政府公認でも海外からの核廃棄物を預かるのは許せないですけどね。

    うーむ。
    黒じゃないけど、グレーな人達が多過ぎです〜。しかも、いろんな人の思惑が複雑に絡んでいますね。

    いろいろ考えながら読んでます〜
    おもしろいです!!

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    白黒、善悪、はっきりしたほうがすっきりするし、読者の受けもよいのですが、リアルな世の中はそれほど単純ではない。……ある人は、ある人にとって良い人で、別の人には悪人。悪い人間だと思っても愛してしまったり、良い人だとわかっていても、物足りない。
    核もしかり。無限のエネルギー、平和利用、温暖化ガスを作らない、……そうした観点から見れば魅力的なものだけれど、コントロールは難しく、放射線は生物の細胞を傷つける。
    そんな世界を私は書きたい。
    大袈裟ですが、そんなところでしょうか。

    最後までよろしく、お付き合いください。