応援コメント

第23話」への応援コメント


  • 板垣氏、何とも味わいのある人物です。こういうキャラは便利なようで、書いてるほうが振り回されそうな気もするんですが(すいません、余計な憶測です)。

    ところで毎回口やかましい話で恐縮ですが、

    >オンカロほか片手に余ります

    「ごくわずかしかない」という意味なら、「片手であまる」「片手で足りる」、あるいは「片手に収まる」などではないかと思いました。

    作者からの返信

    指摘、ありがとうございます。
    私の無知がばれてしまいましたね。
    天才、変人、奇人……確かに、私のような常識人には書きにくいものです。(笑)
    イノベーションに貢献するのは地道な研究か、天才的な発想か。どちらのルートもあると思いますが、原発村は地道なひとには変えられないと思うので仕方がありません。
    よく言うでしょ。街おこしに必要なのは、若者、馬鹿者、よそ者の三つだと。

    今後もよろしくお願いします。