応援コメント

アトガキ」への応援コメント

  • 面白かったよー!

    聖剣の設定が人間視点とは逆の意味を持っていたり、ハーレムの設定も定番とは違った女性視点的な設定が個人的に好きでした。


    ケーキやお菓子が大好きなワチャワチャする女子会的なハーレムっておっちゃん大好きだな♪
    (甘いもの好きなので…笑)


    アザークくん今すぐ替わりたまえ!
    (シウちゃんと和佳子さんはいないよね…?チラッ)


    女性キャラも全員魅力的で、キウイさんも邪竜ちゃんも獣狼ちゃんも骸骨ちゃんも可愛くて。
    七匹のスライムちゃんにスラー♪スラスラー♪してもらいたくなりました。

    やっぱアザークくん今すぐ替われ!(い、いないよね?チラッ)


    でも、途中悲しい別れもあって…想い叶わぬまま記憶を失い人格が変わってしまうならばと愛する人の命の為にその身を差し出した邪竜ちゃんにホロリときたり…。


    プルーちゃんの少しポンコツな所やフェンちゃんとリルンちゃんの性欲旺盛からくる積極的な所も(笑)


    1話目でコメントした硬派なダンジョンRPGのウィザードリィのキャラ達もこんな感じで冒険してんのかな?なんてちょっと思いながら読ませて貰いました。


    アザークくんの物語としては一応終わりとの事ですが、作者さんもあとがきで述べられたセツナさんのその後の物語や他の女性キャラの物語なども読んでみたくなりました。

    特に邪竜ちゃんと獣狼ちゃん、骸骨ちゃんはキウイさんとの出会いも含めて彼女達視点で見てみたいな。
    その時は是非名前をつけてあげてください♪



    執筆お疲れ様でした!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    良かったー✨ この作品は比較的最近の話でした^ ^
    個人的にもキウイが好きで、楽しく執筆していました✨
    それとジークがお気に入りでしたw アザークにとの掛け合いとか、とにかく濃いキャラばかりだったので書いてて楽しかったです^ ^

    ハーレムの定義も他とは少し違いますが、こういうのも平和でいいですよね^ ^
    でも皆に愛されて幸せそうなアザーク。代わりたい気持ちも分からなくもないw

    そしてプルー達も、もっと活躍させてあげれば良かったなと思ったり……色々と後悔は残る作品でしたが楽しかったですね✨
    できることならこの作品でカクヨムコン参加したいとは思ってました。リメイク版で。
    その時には色々手直しも必要ですが💦

    いや、振り返ってみるとそれなりに設定凝った話にしてたんですよね^ ^

    そしていつも最後までお読みいただいてありがとうございます!
    自作も頑張りますね!

  • 完結おつかれさまでした。
    あとがきにまで誤字報告するのをお許しください。

    >セツナ……彼女が勇者を連れて再度政権を奪いにくる

    >セツナ……彼女が勇者を連れて再度聖剣を奪いにくる
    いや、政権を奪いに来る政治闘争ものも面白そうなんですけどね……
    あと2000字なら書き直せば余裕で10万字ですね♪

    作者からの返信

    みどりの様、ありがとうございます!

    おっと、晩御飯を作りに行かないとと急ぎすぎて間違えたみたいですね💦
    訂正しておきます、ありがとうございます✨

    久しぶりに1話から読み直してみたら、内容スカスカな上に矛盾ばかりで。これは最初から設定を書き直して書かなければって思い直しました💦 冒頭の5話くらいはプロットなしで思いつきで書いていたので仕方ないんですけどね><

    各キャラもエピソードも追加で書きたかったので、加筆しながら頑張ります🎵
    一先ずは……完結してホッとしましたー!